パンケーキ好きの為のオフ会 パホケ会は次回は12月を予定しています♪

今日は、サッカーをしてお腹がペコペコの状態で、梅田へとやってきました。
目的があります。

目的は当然、美味しそうなパンケーキのお店  を 見つけたから食べに来た!(^^♪
場所は、阪急百貨店の東側にある、富国生命ビル地下2階です。

【閉店2013年冬】
店名: sweets&cafe Juicy Trump(スイーツアンドカフェジューシー トランプ)
住所:大阪府大阪市北区小松原町2-4 富国生命ビルB2
最寄駅:各線 梅田駅、東梅田駅
定休日:なし
営業時間:9:00~22:30
食べたパンケーキ:トランプタワー パンケーキ 6枚 ¥1400円
味:★★★★4つ
(2012年1月時点)

カウンターで、先に注文してからテーブルへ行くのですが、パンケーキメニューは6種類あり、どれも美味しそうです。

悩みながら、メニュー立てを見ていると、その奥に目に飛び込んできたものが!!!

何とスペシャルメニューが!
パンケーキタワー(トランプタワー)12段です!

これは、長魅力的です!
おなかも空いていることですし、いってしまいましょう(*^O^*)

注文してから、11分後に登場~ジャーン
DSC04607-640.JPG

直径10㎝ちょい 厚さ1㎝ほどのパンケーキが6段で登場です!

DSC04608-640.JPG
カウンターの見本よりも、思ったより、小ぶりです(笑)←後で見たら、勘違いでした(汗)
これなら、10段位で注文したらよかったwwww

DSC04609-640.JPG
アイスクリーム、バター、メープルシロップがついてきます。

生地だけで食べたいのですが、あらかじめ、メープルやバターがかかっていて、オマケに天辺にアイスがあるので、難しいですね。

DSC04610-640.JPG
上から2枚目の生地を食べた感じでは、生地は甘味もなく無味の模様です。
ややモチフワ系で、密度の濃い生地のパンケーキです。

お腹の状況も手伝って小ぶりで薄いので、6枚はアッサリと食べちゃいました。
御馳走様でした!

ジュースも美味かったです
DSC04606-640.JPG

お店は白を基調にシンプルな内装で、フルーツを全面にあしらった柱とトランプのシャンデリア!?が印象的です。

DSC04614-640.JPG
座席は16席程度。

テーブル上のメニューブック?には、フルーツがどのように体に良いかを分かりやすく解説してあります。
果物のジュース、ケーキにもかなりこだわっていることがわかりますね

お店のある場所の富国生命ビルはできたばかりなので、店舗も通路に非常に綺麗です。
そしてここは、富国フォレストスクエアという空間になっています。





▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲@twitterはじめました♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR