リコッタ パンケーキ bills osaka ビルズ大阪(大阪駅)

営業再開!bills osaka(ビルズ大阪)リコッタ パンケーキ 2021年6月1日~Reopen 大阪ステーションシティ ルクアイーレ7階

こんにちは!パンケーキマンです(´▽`)ノ

美味しいパンケーキとスイーツに巡り合っていますか?まだまだ厳しいコロナ禍が続きますが、元気がない人は美味しいモノを食べて元気出して下さい。元気がある人も美味しいモノを食べて幸せ時間を過ごして下さい♪

で本日のパンケーキマンは大阪駅にいます。

ちょっと所用を済まして環状線で移動してきました。電車の中で爆睡状態で頭の中では次の選択肢がよぎっていました。

パンケーキマンの欲望
1.めっちゃ眠いから隠れ家へ戻る(ゆっくり寝る)

2.美味しいbillsのパンケーキを食べる(ずっと食べたかった)

さて、究極の選択です!

昨日のサッカーで身体を酷使したためか、お昼から寝落ちしそうなレベルで、睡魔に襲われている私です(笑)で、先ほどの電車では意識がもたず爆睡wwwでも美味しいリコッタパンケーキ食べたい!(笑)

と言う訳で、大阪駅のエスカレーターでルクアイーレ7階へ向かった私でした(≧▽≦)パンケーキの欲望には勝てなかったwww

2021年6月1日(火)~ bills大阪 営業再開したのでパンケーキも復活!

大阪の緊急事態宣言の影響で、ルクアイーレも4月末から食品フロアなど一部を除き休店していました。bills大阪も臨時休業だったので、リコッタパンケーキもお預け状態だった(ノД`)・゜・。私パンケーキマンには、たまに無性に食べたくなるパンケーキがいくつかあります。billsのパンケーキもその1つです。前回食べたのが2020年6月で1年食べていません。そろそろ食べたいなと思った頃に臨時休業になり早5週間のお預け期間を待っての今日だった。なので選択し『2.billsのパンケーキを食べる』になったのでした(笑)

え?去年の6月から食べてないの?って疑問に思われた方は鋭いツッコミを有難う♪bills大阪の場所が大阪駅直結と超便利な場所にあるため、安心してつい後回しになるんですねwいつでも食べられる場所にあると(‘◇’)ゞええ言い訳ですよ!そして慢心です・・・(笑)

と、前書きが長くなりましたがbillsパンケーキ レポートです(笑)

bills大阪に入店するとお店の方が『本日はメニューを絞っての提供となりますがよろしいですか?』と説明がありまして、パンケーキマン『えっと、パンケーキは出来ますか?』と確認します。この確認が重要です。パンケーキが食べれないと大ショックです(笑)billsはパンケーキ以外も美味しいフード&スイーツがありますが、私の勢いはリコッタパンケーキを食べたいモード全開です(笑)

答えは『ええ、パンケーキ大丈夫です♪』と『それなら大丈夫です!(笑)』と安心してテーブルへ案内して貰いました(≧▽≦)一安心(笑)

メニューはQRコードを客自身のスマホで読み取ってスマホ上で見る仕組み♪

メニューはQRコード読み取りで客自身のスマホ上で見ますbills大阪 ビルズ おおさか

しかしパンケーキマンの注文はメニューを見るまでも無く既に決まっています。多分店員さんも察しているのでしょうがQRの説明をして下さいましたwなので、メニューを見ずに着席して直ぐに注文した(笑)

リコッタパンケーキとアイスコーヒーをオーダー!(^^♪

注文するとリコッタパンケーキが食べられるのが確定で、ますます心はルンルン♪とテンションが上がります←子供か!(笑)店内ですが、非常に空いていてお客も2,3組だけです。貸切のような空間はゆっくりできて嬉しいけどパンケーキラバーとしては悲しい状態でした。

bills大阪が開店して以来、何度と来店していますが、めっちゃ今更ながら発見しました。窓際、壁際沿いのソファ席にはなんとコンセントがありました!え?前からあった?あったの?(^_^;)たぶんね、私は来るのが夜が多いんですよ。夜だとbills大阪の店内はナイトモード照明なので、めっちゃ薄暗いんですよ。だから見えなかったんですよ。と言い訳しておきましょう(笑)

読まれている方には昼間も何回も行っているでしょ!と指摘を受けそうなことは受け流しておきます(^^;

念のため、確認してからコンセントを借りました♪電源があれば愛用PCのVAIO Z Canvas を電源消費の激しいフルパフォーマンスモードで動かせます。(≧▽≦)bそうかコンセントを借りられるなら、めっちゃ便利やん!bills大阪♪パンケーキやフード以外の評価ポイントが私の中で、プラスされました。ハリーポッターの生徒が良い行いをした時に所属している寮に先生が特典を与えるように、私の脳内で『ビルズ大阪に50点 加算♪』なんてw

なんて眠い時は、ちょっとバカなくらいハイテンションになりますよねwwwそして眠い時は大事なことを忘れるものです。目が覚めてたから後悔するのもよくあること(これが何かは内緒だ。涙)

して約20分ほどで登場しました!

bills の リコッタパンケーキ♪

リコッタ パンケーキ bills osaka ビルズ大阪(大阪駅)

bills大阪のリコッタパンケーキパンケーキ3枚ハニーコームバター3個がパンケーキごとに乗っかって、シュガーパウダーで白く塗され、別添えのメープルシロップが付いてくるお決まりのセット♪ビジュアルが美しいパンケーキです♪

リコッタ パンケーキ bills osaka ビルズ大阪(大阪駅)

見ただけでヨダレが出ますね!パブロフの犬状態ですね♪数年前までは東京に行かないと食べれなかったパンケーキが大阪で食べられる幸せ♪(*´▽`*)

メープルシロップを垂らして、では頂きます!

リコッタ パンケーキ bills osaka ビルズ大阪(大阪駅)

billsマニアなら写真から気づくかもしれないので、先に書いておくと今日のパンケーキは膨らみがちょっと少な目です。味はいつもと同じで、めっちゃ美味しい疲れた身体に生地×粉糖×メープル×コームハニーのクワッドな甘さが身に染みる(#^.^#)美味い♪

リコッタ パンケーキ bills osaka ビルズ大阪(大阪駅)

言葉や文字で表現するのは難しいけど、リコッタチーズが練り込まれたパンケーキ生地からは粉とチーズのコクとほのかな酸味に砂糖の甘さ、バターのコクと甘味に蜂蜜の濃厚な甘さ、メープルシロップの風味のハーモニーは最高です(全然、説明になってない(。-人-。) w)とにかく食べて実感してください♪最後は丸投げw

リコッタ パンケーキ bills osaka ビルズ大阪(大阪駅)

一口食べるたびに口内の美味しい情報が脳へ到達した後に身体全体へ広がっていくかのようで、ここでも癒された♪

という訳であっと言う間に完食!ご馳走様でした。店員さんに感想を聞かれたので、膨らみがいつもほどでは無かったことは伝えました。味はいつもどおりめっちゃ美味しかったこともね♪

食べ終わってパソコンで作業したのですが、まぶたがめっちゃ重い・・・欠伸(´Д`)も出る。お腹が満たされて、眠気が襲ってきたwでも、折角なので取りあえずインスタとTwitterにUPしとこうと、半分寝落ち状態でアップしときました(笑)

で後で見返したツイートがコレ↓

(・_・)←パンケーキマン

何ですか?『リコッタパンジロー』って?目が点やわ!誰か教えて(笑)

しかも私は『パンジロー』というキーワードを普段スマホに打つこともないんやけどwwwって気づいた次第です(笑)危ない危ない!(笑)放送禁止用語レベルの変な単語じゃなくてよかった。皆さんも眠たい時の投稿や発言にはご注意を(^_^)/(反省)

ほら大阪駅へ行ける方は食べに行こう♪特にbillsファンは是非!空いているからね!(≧▽≦)

bills大阪 営業時間 2021年6月1日~6月20日(日)
平日 11時~20時(LO.19時)
土日祝 9時~20時(LO.19時)

現在は営業時間が上記になっています。来店時間にご注意

座席の事前予約、テイクアウト予約はbills公式サイトから出来ます!

パンケーキやフード類の持ち帰り(テイクアウト)も提供!

なんとリコッタパンケーキが2000円(税込)で持ち帰りも提供しています!

公式サイトから事前に持ち帰りを予約申し込み出来ますよ♪公式サイト上では『TAKE AWAY(テイクアウェイ)』と記述を選んでください。テイクアウトの意味でイギリス英語では『テイクアウェイ』と書きます。さすがオーストラリア生まれのレストラン♪

bills大阪 予約ページ

朝食メニュー、昼食メニュー、夕食メニューと時間帯別のメニューを持ち帰りで用意!ビルズで食べられない方は、事前に予約して取りに行けば、自宅、職場、新幹線?でたべることが出来る♪嬉しいサービスです!

お店情報 bills大阪(ビルズ 大阪ステーション ルクアイーレ7F)

関連記事

どうも!パンケーキマンです。えらいこっちゃっでっせ!(笑) パホケ界の一大ニュースのイベントが(^^♪ bills大阪(ビルズ大阪店)開店した♪ 先日の【パホケNR】パンケーキ&ホットケーキ ニュースリリースでbills大阪の新規オー[…]

 

 

 

PR
リコッタ パンケーキ bills osaka ビルズ大阪(大阪駅)
最新情報をチェックしよう!