パンケーキ好きの為のオフ会 パホケ会は次回は12月を予定しています♪

月一夜カフェ限定★スフレパンケーキ★LABOラボ(和歌山/紀和)

LABOのつづき
お店の概要は、前のレポートをご覧あれ
◆美味しいバターミルクパンケーキ ラボLABO (和歌山/紀和)

一旦、お昼にバターミルクパンケーキを食べた後、お店を出ました。
そして、夕方まで、LABOに再訪問をするか、すごく悩みまして(^_^;)

悩んだ原因↓
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
第三土曜日の18:00~21:30しか食べられない「スフレパンケーキ」の存在
月一のしかも土曜日、ほんでもって、和歌山へ来る確率はどれ位あるのか!?

パンケーキマンの空気しか入っていない脳みそ(アンは入っていないwww)でどう考えても、
年に1回もないほど、めちゃくちゃ低いと弾き出しました。

正直、パンケーキマンと名乗っていても、1日に2度も同じお店へ行って、
パンケーキを食べるのは、チョビッと恥ずかしい(*^_^*)

脳内で闘いがあった結果
(恥ずかしさ)<(食べたい) と「食べたい」欲求の勝利!

行ってきましたよ♪(笑)

食べた物:スフレパンケーキ ¥600円
味:★★★3.5

注文して、15分後にスフレパンケーキのご登場♪
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
3枚 約直径12㎝、厚み1.5~2㎝
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

表面はこのお店のノーマルのパンケーキよりも、しっかりしている印象
中はスフレ生地です。
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

スフレケーキの生地よりは、配合が濃いのかなと。
メレンゲたっぷりというよりも、弾力のほうが強く感じました。
なので、中身はとろけるが、生地の表裏はとろけずに残る感触。
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

食感はBillsとも、宝塚voila cafeとも、ラインベックとも違います。
京都 梅香堂のフワッフワッのスフレ生地ではないです。
近いのは、voilaです。。。

表現するなら、ややとろけるパンケーキ!?
部分的にとろけるパンケーキ!?という表現が正しいかwww

ホイップバターをトッピングで頼みました。
この食感+ホイップバターは美味しいです。

スフレというキーワードに勝手に期待をせずに召し上がることをお薦め♪
(私の勝手な妄想なので、スミマセン)
味は美味しいです!

接客サービスの意識には残念な点が・・・
お昼の時間にはなかったのですが、夜に座ったシートの座席やテーブルに水が垂れています。

後片付けの拭き忘れかと思って、自分で拭いて座ったのですが、目の前に水滴が”ボタッ”と
それも自分の前髪に当たって・・・

えっと見上げると、天井に落ちてきそうな水滴が多数(@_@。
なるほど、奥の2つのテーブルやイスが濡れている水は、これが原因かwww

男性の店員さんに伝えると、雨漏りではなく、湿気で、結露が落ちてくるんですと、
何事もないかのような説明でした。(--〆) チョット~

(パンケーキマンのクレームつぶやき)
ちょっと、ちょっと、このお店は飲食店ですよね?
飲み物や食べ物に、直接や飛び散った水滴が入ったら、それを食べたいか?
と問えば、食べたくないとほとんどの人は答えると思う。客は平気な訳ないで!

しかも、私が何度も、天井を見て、初めて「天井の結露を拭きましょうか?」ときました。
結露ができるのが分かっているなら、垂れてくる前に定期的に拭くなり、その席は使用禁止にするなりするべきでは?

建築上の都合で、結露が発生するのは、仕方がないとしても、それを対策/対応するのは店員さんの気転ですよね。
いくら美味しい飲食店でも、この対応は頂けない。

今後、改善されていれば、良いと思います。是非、このお店のファンになりたいです(^^)
が、そのままなら・・・私は二度と行かないでしょうね。接客のどうのこうののレベル以下だと思うで。

この点以外は、接客も明るく丁寧で、雰囲気も良いお店だと思います(^^♪





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲@twitterはじめました♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR