新年あけての初パホケ記事・・・!?
今日のご紹介は、大分前にパホケったお店のご紹介です。
場所は、久しぶりに名古屋パホケ界♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そして、近くには、ダウニー植田店があるエリアですよ!
そして、そして、なんと名古屋エリアでは、珍しいダッチベイビーの登場です。
では、早速パホケレポ開始です。
店名:backerei&cafe Bitte (ベッカライ&カフェ ビッテ)
住所:名古屋市天白区植田1-1313
最寄駅:地下鉄 鶴舞線 植田駅(徒歩 約3分)
定休日:月曜日(2014年1月~)、不定休の時もある模様
営業時間:10:00~14:00
※電話で、要確認下さい。
食べた物:ダッチベイビー(ドイツ風パンケーキ) ¥450円
タイプ:クレープタイプ
味:★★★3.8
(2014年1月時点)
メニューは、2013年9月に撮影したものです。
営業時間などは、変更になっています。
パンケーキは、ダッチベイビーの1種類です。
が、トッピングは、10種類から、有料で自由に選択できます。
私は、プレーンな生地を味わうために、バターだけ追加しました。
そして、小柄なサイズです。
他店のダッチベイビーとも、違った外見です。
サイズ: 直径 約17cm 厚さ 約1cm ×1枚
では、まず生地のみを食べてみます。
といっても、シュガーパウダーが、まぶされているので、完全なプレーンではありませんがw
一切れ、まずは。。。パクっとw
パンケーキ生地は、ふわふわ、サクサク系です。
バター無しでは、ほぼ無味(笑)
シュガーパウダーは、かかっているが、あまり甘くないのです。
バターを溶かしすと、ホカホカの生地で、どんどんととろけていって美味そうな感じに見える!
生地は、密度が非常に濃いです。
できれば、メープルなど別のトッピングも、追加したほうが、美味しく食べられるかもしれません。
私は、このサイズながら、バターだけでもOKですがw
サイズは小ぶりなので、デザート用として食べることが出来ます(^_^)/
店内ですが、十数席しかありません。
ゆったり、寛げそうです。
温かい季節は、外のテラスが、雰囲気も良さげです。
もちろん、お店の中も、お洒落でして、雰囲気もGood!
2013年5月から、ドイツのパンケーキであるダッチベイビーを始めたお店です。
ダッチベイビーですが、モーニングか~ランチタイムしか食べられないのが残念です。
また、食べるチャンスが少ないパンケーキが増えました。
では、同店の営業時間にパホケられる人は、是非チャレンジを♪
より大きな地図で パンケーキマンのパンケーキ&ホットケーキ マップ verβ を表示