【閉店】天六★長屋カフェjuen(ジュエン)のホットケーキ(大阪/天神橋六丁目)

今日は、用事がある近所のcaféへ初訪問してきました!
(と言っても、ブログへの投稿が今日であって、お邪魔したのは、先日ですが)

長屋カフェ juen(ジューン)です(^O^)/
DSC03715.JPG
【閉店2017/3/31】
住所:大阪府大阪市北区浮田1-1-13
最寄駅:
谷町線/堺筋線 天神橋六丁目駅(つうしょう:天六)から徒歩3分位
(天神橋商店街の中ではありません)
DSC03712.JPGDSC03713.JPG
メニューには、パンケーキとホットケーキの両方があります。

今回は初めてなので、デザートメニュー扱いのホットケーキ(プレーン500円)を注文してみます。
★★★★4つ

ちなみにホットケーキも2種類あり
バナナ&チョコレート 550円
があります。

注文してから焼きあがりまで、・・・

40分でした(^_^;)
混んでいたし、他のお客さんが、パンケーキを注文されていたので、鉄板も混んでいたかwww
DSC03714.JPG
運ばれてきたホットケーキは、ハチミツがかけられていて、形がカワイイイ”ヒマワリ”の様でした。
1枚ですが、厚みがあり、大きいので、食べごたえ十分です。

美味しい♪ サクサクとたいらげられます。
この美味さなら、もう1枚、いけちゃいそう(笑)

店内は、下町の長屋(京都でいう町屋)をリフォームしたカフェ。
隣接したお店も同様に、カフェやバーがある。
DSC03716.JPG

白の漆喰と古木となった柱を上手に活用して、小物やウッディーなテーブルとイスでお洒落な感じです(^^)

小物や書籍を飾りながらも、販売している。

中庭もテーブル1組があり、青空の下で、食事やお茶ができます。



▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PR
最新情報をチェックしよう!