お台場で踊るリコッタパンケーキ!bills(ビルズ)(東京/お台場)

東京へ遠出をしたチャンスに、お台場へも足を延ばしてきました。
目的のお店の名前は”bills”ビルズです。

世界一の朝食で有名な、あのbillsです(笑)
時間がなく、お台場へ行って、食べたらすぐに有楽町を経由した後、羽田空港へ移動です。
(慌ただしい・・・)
DSC04063-640.JPG

店名:bills お台場 (ビルズ)
住所:東京都港区台場1-6-1 シーサイドモール3F
最寄駅:ゆりかもめ お台場海浜公園駅 徒歩3分
定休日:不定休
営業時間:9:00~23:00
食べた物:リコッタパンケーキ ¥1,400円
味:★★★★★5
(2011年11月時点)

DSC04061-640.JPG
パンケーキだけで1400円です!
過去で、一番高価なパンケーキですwww
飲み物なしでですよ・・・^_^;)))

ワクワクしながら、注文してから約15分後
3枚のパンケーキ君のご登場です(^^♪
見るからに美味しそう!
DSC04062-640.JPG
フワフワ、プルプルで、口へ運ぶと、とろける感覚
パンケーキでこの食感は初めてです(^◇^)
最早、パンケーキの概念を覆して、新次元食感のパンケーキです♪

中にチーズのカケラがちりばめてあり、それがとけるので、生地のとろける感触が増加されています。
(リコッタチーズだそうです。店員さんが教えてくれました)
パンケーキとスフレケーキの間位の感覚でしょうかwww

また、上に乗っているバターは”ハニーコームバター”といい、
ハチミツが練り込まれているそうで、バターをのばすだけで、甘い味も♪

甘さが足りない方は、別のメープルシロップもついています。
味に飽きたら、メープル+バナナと一緒に召し上がると、味が変化して美味しい!

このフワフワ感は、私の勝手な予想では、卵の黄身を使わずにメレンゲを用いている?のかなと、
聞いてみたら、メレンゲが大量に使用しているとのこと。

なるほど(笑)

ただ、食感が異常なレベルなので、苦手な方もいる種類のパンケーキでもあります。
(万人受けタイプではないという意味でwww)

お台場のシーサイドモール3階の端っこにあります。

店内は間接照明で落ち着いた雰囲気。
今時のカフェwww
DSC04060-640.JPG
小スペースの明るめのエリアと、大スペースの暗めのエリアに分かれている。
グループでも、カップルでも楽しめるお店です。

店内は広く結婚式の2次会やパーティーにもお薦めできそうです。
DSC04059-640.JPG
内装は、ナチュラルウッド+白系で統一され、壁面も疑似ブロック模様が、白色で表現されている。

スタッフの対応も、スムーズかつ笑顔であり、気持ちのいい接客がグッドですね♪
私が訪問した時は、天候が雨、時刻は夕方ということで、空いていてラッキーでした。

<2012年4月>
文面修正



▼スイーツブログが沢山♪▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!
PR