【移転前】フワフワのパンケーキタワー!VoilaCafeヴォアラカフェ(兵庫/宝塚)

今日のレポートは、昨日、twitterで呟いたお店です。
目的の場所は阪急 宝塚駅からJR宝塚駅を通り越した建物です。

先日のことがあるので、気合を入れて、オープン時間前に到着です。
(前に来たときは、PM15過ぎで、食べられず。理由は売り切れ・・・)

なので、今日は開店と同時に入店しました(笑)

日曜日のAM10時、一緒に入店したお客さんは、8名ほど。
もっと多いかと想像していたので、ちょっと拍子抜けwww
みんな好きですね。パンケーキが!(笑)

メニューを見ると、パンケーキにはかならず、ドリンクがセットになっている。
というか、付いてくるようです。
ドリンク単体の価格は記載しているが、パンケーキ単体の価格の説明は無だったwww
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

<移転後のレポート>
移転して新生地のフワサクパンケーキが標準に!cafe de Voila(カフェ ド ヴォアラ)(兵庫/宝塚)
【移転前】
店名:Voila cafe (ヴォアラカフェ)
住所:兵庫県宝塚市川面5丁目-10-25 ユニベール1F
最寄駅:JR/阪急 宝塚駅 (徒歩2~4分)
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
お薦め:プレーンパンケーキ ¥1,050円(ドリンク付)
味:★★★3.5位
(2012年2月時点)

初めてなので、ここはプレーンをオーダーしようと、目に入ったのは、
『パンケーキ追加1枚 105円』の文字
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

店員さんに、何枚まで追加できますか?と尋ねると、
『何枚でも』と、なるほど、そうきますか、

では『50枚』とか言ったら、どう反応するんやろ(^o^)?
と思ったが、間もない店員さんのようで、対応が覚束ないご様子。

ここは冗談はやめて、普通に注文することに。

お腹の状態を考えて、『追加 4枚』の『計 7枚』でオーダーしました。

注文後、厨房からミキサーらしき音が、鳴り響く(笑)
頑張ってメレンゲ?を混ぜている?www

約20分後に登場。7段、自分で勝手に”ミニパンケーキタワー♪”
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

1枚のサイズは、約12㎝程度、厚さ約2㎝ほど
生クリーム、メープルシロップ、ハチミツホイップバター

vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

メレンゲが大量投入!?フワフワでシットリ。かすかにクリームチーズの香りも、味は無味。
生地は粘り気が無い為、すぐに引きちぎれます。

vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
<汚い画像でm(_ _)mなさい>

生クリームは相当、甘く、たまに混ぜ忘れの砂糖の塊があるのではという激甘の部分も。
タブン、ジャリジャリとした舌触りがあるので、きっと溶けきっていないか!?www
生クリームかメープルシロップと一緒に食べると、美味しいです☆

vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

口の中で、とろける感覚があります。
スフレの生地を濃くして、焼いた感じで、パンケーキという食感ではないですね。
billsとも、ラインベックとも違うベタッとした感覚で、とろけ切れないところが大きな違いか♪

4枚目位までは美味しかったのですが、メレンゲが多いこのパンケーキは7枚も食べると、
ちょっと・・・な気分に(苦笑)
沢山、食べる時は、普通のパンケーキがいいなと。

カウンター6席
テーブル2人席 ×10程
合計 26席ほど
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

内装は白壁とダークブラウンのテーブル、その2色のツートンのイス、などこの2色で統一されています。
シンプルな内装です。

vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

あと、店員さんに聞き損ねたのですが、『売切れ次第終了』は材料の問題?それともマーケティング戦略上?
どうなのでしょう?
宝塚は大阪から見ると、フラッと行くには、少し遠いのでできれば、売切れ次第終了は無くしてほしいですね。





▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲@twitterはじめました♪▲
PR
最新情報をチェックしよう!