パンケーキ好きの為のオフ会 パホケ会は次回は12月を予定しています♪

ロンドンオリンピック期間限定パンケーキのあるお店!カフェ&ブックス★ビブリオテーク(大阪/梅田)

ロンドンオリンピック期間限定のパンケーキで、ちょっと話題になっているお店へ行ってきました。

「5輪で5段パンケーキ!1日5食限定!」が謳い文句のパンケーキです!
聞いてみると、本日分はまだ売切れていないと、ラッキー!
(ちなみにこの時の時間は、平日の18:30)
ビブリオテークのパンケーキ
一応、店員さんに大きさを聞いてみると、2人で食べて、ちょうど位ときました。
大きさ的には、私なら、頑張れば完食できるのですが。。。

私がこの日、イーマへ来た目的は、食事の約束がありやって来たのでありまして、
これを食べて、食事会では食べないとなると、非難轟轟(ごうごう)になるのは、目に浮かぶような
ありさまでありまして。。。(・_;)

このパンケーキを頼むと、絶対に食事は食べられないぞ!っと心の叫びがwww
ビブリオテークのパンケーキ ビブリオテークのパンケーキ ビブリオテークのパンケーキ ビブリオテークのパンケーキ ビブリオテークのパンケーキ 
店名:カフェ&ブックス ビブリオテーク 梅田店
 (cafe&books bibliotheque)
住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ B1F
最寄駅:
 地下鉄 谷町線 東梅田駅(徒歩 約2分)
 阪神/阪急/地下鉄 御堂筋線 梅田駅(徒歩 約6分)
 JR大阪駅(徒歩 約7分)
 E-MAの地下1階のカフェです
定休日:無し(イーマが休館時)
営業時間:11:00~23:30
食べた物:マンゴーとフロマージュブランのパンケーキ ¥1,080円
タイプ:ノーマル&スポンジ
味:★★★★4.2
(2012年7月時点)

んで、仕方なく、パンケーキの枚数が少ない、通常メニューのパンケーキを頼むことに(笑)
ビブリオテークのパンケーキ
食事の前に食べるのも、どうかと思うのですが、ビブリオテークのパンケーキは食べたことが無かったため、欲求には勝てませんでしたwww(爆

注文して14分後に登場したのは、コレだ↓
ビブリオテークのパンケーキ
大きさ 直径:約12㎝ 厚み:2㎝ ×3枚
ビブリオテークのパンケーキ
ビブリオテークのパンケーキ
フロマージュブランムース&レモンクリーム
アイスクリームが鎮座
マンゴーソース(果実も入っています)
キャラメリゼしたクルミが散らばって
シュガーパウダー

パンケーキの生地を切ると湯気がたつほど、ホクホクな温かさ
ビブリオテークのパンケーキ
生地のみを食べます。
フワフワ、モゴモゴ、シットリ系の食感です。この食感のパンケーキは少ないですね。
ビブリオテークのパンケーキ
味はほんのりと甘みがあります。美味いです。
生地のみなら、味(好み)4.0ですがwww

ビブリオテークのパンケーキムースやマンゴーソースをかけて、食べると美味しさUP♪
これはいいですね(笑)

この3枚のボリュームなら、飯抜きならが1人でも十分食べれる!
女性なら、この3枚もきついかもねwww

いや、これは五輪仕様のパンケーキも食べたかった。。。

ちなみにこの時間帯にパンケーキを注文している客は皆無www
20人近くにいるのに。。。(笑)

五輪仕様のパンケーキが残っている理由を考えました(勝手に想定した)

1,980円という価格ボリューム
2人前以上の量というサイズボリューム

結果、1人客での注文を阻んでいる のでは!?と仮定しました。 

ちなみに、この後の食事会は普通に食べたぞ(^^♪
ビブリオテークのパンケーキ 

ビブリオテークのパンケーキ
お店は、喫煙席が圧倒的に多く、店内は喫煙天国です。
一方、禁煙席は店外に近い端にしかありませんwww

そして、店名のとおりのお店です(めっちゃ端折ったwww)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR