【移転前】関テレ前ハワイで、パンケーキ!MAULOA(マウロア)大阪/天神橋4丁目

今日も、過去の訪問レポートです。
過去といってもここ2012年に入ってからですが(^_^;)

大分とレポート作成がたまっています。

誰か私の代わりに”記事”を書いて!
私は”生地”を食べますので。。。お後がよろしくないようで(汗

さて、気を取りなおして・・・

このお店は、コメントで教えて頂いた”たま”さん情報です!
まず、素敵な情報で、有難うございます。当たりでしたwww
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg

店名:MAULOA EAT AND DRINK (マウロア)
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-8-14 KAULANAビル2F
最寄駅:JR環状線 天満駅(徒歩2分)、地下鉄 堺筋線 扇町駅(徒歩1分)
 関西テレビの道路を挟んだ向かい側です。
定休日:年末年始
営業時間:11:30~23:30
食べた物:パンケーキ ¥650円
味:★★★★4.2
(2012年4月時点)

vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
こちらのパンケーキは、メニューにこう記載があります。
「ハワイのパンケーキを再現しつつ、
日本人になじみのあるホットケーキのしっとり・もっちりを取り入れたオリジナルの生地!!!」

そして、メイプルシロップ、チョコレート、グァバソースからシロップを選択できます。

ここは、シンプルにメープルシロップを選びます。

vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
注文から、9分ほどで登場です!
メニューを見て、予想はしていましたが、パンケーキはトッピングで覆われています。ぱっと見はわからないですが、4段重ねですよ♪
vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
大きさは、直径 約10㎝ 厚み 5mmほど

vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
生地のみを食べます。

っていっても、1枚目からは、トッピングで防御されているので、攻めることができません。

vcm_s_kf_repr_960x540.jpg
4人(枚)切りをして、トッピングのない、2枚目、3枚目を取り出して、食べてみました。

薄いのに、モチモチしていて、適度な弾力があり、味も香ばしさと若干の甘味があり美味しいd~(^O^)~b

ホイップクリームに粉砂糖&メープルシロップ その上に、アイスクリームがドンって、のっかってきます(笑)
迫力十分です。

生地のみで、美味しいということは、トッピングをつけても当然、美味しいです!

ボリュームは、生地の量は多くないのですが、トッピングで×2のボリュームに膨れます。

食後のデザートでも食べられると思います。
(責任はもちませんがwww)

vcm_s_kf_m160_160x90.jpg vcm_s_kf_m160_160x90.jpg vcm_s_kf_m160_160x90.jpg
店内の内装は、道路側の半分と奥側の半分で、ハワイっぽい雰囲気と、バリなど東南アジアっぽい雰囲気が混在しているように感じますwww(あくまで私の感覚ですが)

女性1人や2人で、呑みに来ている方がいたので、隠れ家的に1人でも過ごしやすいかもしれません。
(注:行ったのは平日の夜です)

DSC05441.JPG
きっと、ボードのメッセージからも、店主さんはハワイが大好きなのでしょうね(お話はできなかったので、何も聞けてませんが)

天神橋周辺は、良いカフェやパンケーキ/ホットケーキのお店が多く、
引っ越しして、住みたくなるほどです♪
たまに真剣に考えます(^_^;)

大阪でもパンケーキを扱うお店が、増えてきました♪
今後、ますます楽しみですね(^^)/





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR