2013年3月15日 天王寺に新たなパンケーキ店がオープンしました。
そう、昨日です(笑)
関西では、まだ馴染が少ないですが、j.s. pancake cafe が初出店ですよ♪
同店は、既に東京では、複数店舗があり人気があります。
アパレルブランドのJOURNAL STANDARDと同じ企業グループ ベイクルーズ の運営です。
店名:j.s. pancake cafe 天王寺ミオ店(ジャーナル スタンダード パンケーキ カフェ)
住所: 大阪府大阪市天王寺悲田院10-48 天王寺ミオプラザ館2F
最寄駅:
JR天王寺駅(徒歩 約1分)
地下鉄天王寺駅(徒歩 約2分)
近鉄 南大阪線 大阪阿倍野橋駅(徒歩3分)
MIOプラザ館からMIO本館への通路横です。
定休日:不定休
営業時間: 10:00~21:00 (LO 20:30)
食べたもの:j.s.パンケーキ ¥780円
タイプ:ノーマル&スポンジタイプ
味:★★★★4.0
(2013年3月時点)
オープン初日の夜に訪問しました。
20時頃なのに、8人ほど、待ちがありました。
店員さんに名前と人数を伝えて、リストへ加えてもらい、店頭のイスで待ちます。
待っている間に、メニューを見ると、パンケーキはスイーツ系、食事系ともに数種類あります。
意外と待ち時間は短く、10分ほどで入店できました。(時間も時間やしねw)
パンケーキマンは、初訪問のお店は、『原則』プレーン生地をパホケると決めています。
ので、本日も御多分に漏れず、プレーンパンケーキである「j.s.パンケーキ」を注文しました。
プレーンパンケーキには、バター+3種類をトッピングを選択できます。
私は、はちみつ、メープルシロップ、アイスクリームをチョイス。
そして、ワクワクドキドキの待ち時間は、約20分♪出てきましたよ~
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
大きさ 直径 約15cm 厚さ 2㎝弱 2枚
フライパンは熱々です。
食感は表面がややサク、中はフワフワ。細かい気泡で、ソフトな焼き具合です。
ドライな生地なので、パサパサ系と感じる人もいるかも。
そして、ボリュームも軽い。
軽食代わりか、食後のデザートにもOK
バターなどトッピングが、別皿で出てきます。
プレーン派には、嬉しい♪
フライパンが熱々の状態で出てくるので、パンケーキもいつまでも冷めにくいのは、ナイスアイデアですね。
ここのトッピングの組み合わせた味の相性は特別あうものはないが、
バターも含めて、4種類を組みあわせるので、飽きない量で、変化するのもGood!
店内の座席数は、50席以上と結構広い。
カウンター 8席もあります。
店内はナチュラルウッドの長板を組み合わせた天井。
白板タイルと木柱をくみあわせた壁。
床板と色をそろえたテーブル。
と配色はナチュラルな雰囲気とゆったりめのレイアウトです。
お店の場所柄、客層の8割は10代、20代女性が中心でした。
そして、MIO本館とプラザ館だけでも、パンケーキ店が3店舗目。
天王寺/阿部野周辺は、どんどんとパホケ屋さんが増加中ですね♪
ただ、天王寺近辺は、ずば抜けたお店が無いのが悲しいところです(笑)