美味しいスペシャルパンケーキ&バナナパンケーキ★VoiVoiヴォイヴォイへ!(東京/三軒茶屋)

大阪で行列の出来るパンケーキ専門店 MOG
その本店(姉妹店)が東京の三軒茶屋にあります。

その三茶のVoiVoiに来ました!
ついに行って来ましたよ(笑)

別の用事で東京へ来たので、三軒茶屋に足を延ばしました。
DSC02781.JPG
最寄駅:東急田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩2分。
DSC02774.JPG

店名:VoiVoi(ボイボイ,ヴォイヴォイ)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15
電話:03-3411-1214
定休日:火曜日
営業時間:
 月~水:11:30〜20:00(LO19:30)
 木、金:11:30〜21:00(LO20:30)
 土日祝:11:00〜20:00(LO19:30)
(2011年8月時点)

まず、注文したのは、これ↓
DSC02775.JPG
平日限定のバナナパンケーキ ¥1000円
出てくるまでに25分程。
DSC02776.JPG
xperiaと並べて(笑)

味:★★★★
(プレーンなら★5つです。あくまで好みの問題でwww
果物入りよりも、プレーンが好きなだけです。VoiVoiさんゴメンなさい)

見た目は、月森のホットケーキのように、スポンジタイプで、厚みも4cmほどあります。
食感は、月森よりも柔らかいです。
(注)関西の人向けの説明です

生地にもバナナが練り込まれており、ほのかにバナナの甘味と香りがします。

果物が練りこんだ生地は、あまり好きでは無かったのですが・・・
これは美味しい♪ これは有ですね。私の価値観が大きく変わりました(^▽^)

さて、滅多に東京へ来ることがないので、頑張って、もう一品注文しました。
お気に入りの スペシャルパンケーキ♪
DSC02777.JPG
スペシャルはmogより若干、塩気が強い。少しフワッと感が高いように感じました(笑)
DSC02778.JPG
味:★★★★★
が、さすが本店、やはり美味しかったです!
ほぼ同様の味で再現しているMOGも凄い。と感じました。(^^)v

VoiVoiは店内も20席ほど、こじんまりしていて、
白基調でナチュラルウッドを少しだけ使った小さな隠れ家的なお店でした。
近くにあったら、ちょくちょく寄りたいお店です。

残念なのが、テーブルで対応してくれた店員さんの愛想がイマイチだった点(^_^;)
(悪い接客ではないのですよwww)

味も雰囲気も最高なので、もっと笑顔で接客してくれれば、全てが満点だったのですが。
忙しかったのかな。(/_;)と推測

レジで対応してくれた店員さんは、笑顔バッチリで、好かったです♪
そして、VoiVoiオリジナルのパンケーキストラップも、しっかり購入したことは内緒です(^^)/

このストラップは、可愛いミニチュアパンケーキがついています。
パンケーキ好きにはたまらないかも!?

更に会員証にもなっていて、見せると、トッピング追加のサービスなどがあります。
残念ながら、私は特典を使う機会はきっと・・・(T_T) 東京に来れないもんね。。。

<言い訳>
私は大食いではありません(苦笑)

この後、東京発東北行きの夜行バスに乗る為、夕飯も兼ねて、2品を平らげました。
さすがにバナナパンケーキだけでも、満腹だったのですが・・・汗

東京へ行ったなら、三茶へ行こう!





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
PR
最新情報をチェックしよう!