超特大ホットケーキ!★レストハウス【ポプラ】(兵庫/播磨町)

さて、今日も昔に訪問したお店です。

ここは、何が凄いかというと、あらゆるメニューの料理&お菓子のボリュームがハンパなくビック!!!なのです。

例えば、唐揚定食は普通も定食屋さんの2.5倍ほどの量が入っています。
なのに、定食系のお値段は800~1,000円代とリーズナブルなのです。
DSC01927.JPG
※写真は移転前の旧店舗です。

店名:レストハウス ポプラ
住所:兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12
営業:8:00~23:00(LO.22:00)
定休:無
最寄駅
:JR神戸線 土山駅 徒歩25分
:山陽電鉄 播磨町駅 徒歩10分
★★★★
(2011年9月時点)

ホットケーキを注文すると、約40分ほどして、出てくるのが、
DSC01926.JPG
横に置いているのは、普通サイズの団扇です。
撮影した角度が悪かったのですが、実際は団扇の面積とあまりかわりません(@_@;)

DSC01925.JPG
厚さも1枚あたり、5cm程あり、見立てはケーキのスポンジが2枚存在しているようにしか見えません。

味は関西のお店では、唯一、鎌倉のイワタコーヒー店に近いです。
外がカリカリの中が、フワサク。味も美味しいです。

そして、この大きさにも関わらず、お値段:840円 安い!

但し、1人で注文すると、後悔するかもしれません(/_;)
間違いなく、一般のホットケーキ6人前くらいあります。
私は、死にかけました・・・

あと、事前に電話で、ホットケーキを予約してから出かけると、
待ち時間を少なくできます!

大食いに自信がある方、全国からでも訪問する価値がありますよ!
レッツトライ(^O^)/
▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



PR
最新情報をチェックしよう!