江坂にあるパンケーキ専門店Butter(バター)にお邪魔してきました。

住所:大阪府吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂 1F
最寄駅:地下鉄 御堂筋線 江坂駅)
徒歩3分(北西へ)
DSC03746-640.JPG
お薦めパンケーキ
プレミアムパンケーキ:980円
(北海道生乳ソフトクリーム&メイプルシロップ&バター&ホイップクリーム)
味:★★★3つ強
(2011年10月時点)

DSC03744-640.JPG
店員さんに聞くと、一番人気がプレミアムパンケーキ
では、一番人気を頂くとしようではありませんか(^O^)/

注文して、8分後に登場。3枚です。
生地自体には、味はなく、パサパサ。
ナイフを入れると、細かくぼろぼろと分裂してしまう感じ

逆に粗い生地の感じがバターやメープルシロップが染み込んで美味しい!
DSC03745-640.JPG

ノーマルの形、パンケーキというよりもホットケーキに近い。パンケーキデイズっぽい感じです。

ちなみに私の評価が★3つなのでは、生地自体に味がないため(生地が好きな観点から採点している為)です。

一般的な評価なら★4つ台に入ると思います(笑)

店内の雰囲気は、左側と右側で大きく分かれます。
左側は白を基調に落ち着いた雰囲気です。
DSC03747-640.JPG
床やテーブルは明るい木目調、イスは赤やブラウンなどで統一されています。

各テーブルは薄い布地で仕切られていて、店内全体を見渡すことはできません。
ちょっとした個室感覚になるので、2~4人でくつろぐのにも良いと思います。

トイレは男性用も、白い小さなタイルを壁にはり、
鏡も女の子が夢を見るような装飾された長円鏡で
お洒落な洋城の洗面室のような雰囲気があります。

方や右側はワンフロアーになっていて賑やかな話し声が、、
見た目も明るい色調の模様・・・
(ぱっと見ただけなので、詳細は不明)

今は人気店の様子で、きっと並ばないと入店できそうにありません(>_<) 大阪北部へ出かけた際は、寄ってみて下さい♪



▼スイーツブログが沢山♪▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PR
最新情報をチェックしよう!