【閉店】とろけるパンケーキfulfillフルフィル(大阪/天六)

今日のご紹介は、パンケーキカフェfullfillです。
DSC04110.JPG
大阪の天神橋六丁目駅の近くにあるjuenからも近いです。
DSC04109.JPG
【2017年閉店】
店名:パンケーキカフェfulfill(フルフィル)
住所;大阪府大阪市北区天神橋5-8-26 2F イニングビル2階
最寄駅:地下鉄 谷町線 天神橋6丁目駅(徒歩5分)
天神橋筋商店街の中で、サブウェイの2階
営業時間:9:30~21:00
定休日:なし
お薦め:プレーンパンケーキ
味:★★★★4つ強
(2011年11月時点)

DSC04114.JPG
注文から焼き上がりまで、ワクワクしながら待つこと約5分ほどで

薄い3枚のパンケーキのご登場♪
DSC04115.JPG
もちもち感がいっぱいのパンケーキです。
生地のみは、無味でちょっぴりと塩気のみを感じられる。

不思議なことが。
バターとメープルシロップをつけて食べると、生地が口の中で、とろけます(^v^)

このとろけ具合、ちょっと前に味わったことが。
そう、同じではなく似てもいないのですが、一般的なパンケーキよりも、お台場ビルズのリコッタパンケーキの食感に近いです(^v^)

ということは、生地の中にメレンゲがタップリなのかなと、想像しました(笑)

このブログで取り上げてきた関西のパンケーキ屋さんでは、あまりとろける系のパンケーキには巡りあっていませんので新鮮でした。
DSC04111.JPG
また、パンケーキ専門店だけあり、パンケーキのメニューも豊富
DSC04112.JPG
そして、トッピングもwww
DSC04113.JPG
店内は、オフホワイトを基調とした色遣いで、ナチュラルウッド調のテーブルとイスで統一されていて、女の子好みの雰囲気です。

座席は34席ほど。カウンターもあり1人でも立ち寄りやすいと思いますよ。
DSC04117.JPG
パンケーキ専門店とうたうだけあり、パンケーキしかありません。
名称こそ、パンケーキ以外の「ハンバーガー」がありますが、メニューの写真をよくみると、バンズ部分の上下がパンケーキでは!?と笑っちゃました。

DSC04116.JPG
では(^o^)/



▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!
PR