パンケーキ好きの為のオフ会 パホケ会は次回は12月を予定しています♪

【旧情報】豪華に贅沢に裏メニュー パンケーキ!リッツカールトン大阪ザ・ロビーラウンジ(大阪/西梅田)

昨日はseesaaブログの不具合で、閲覧も記事UPも出来ませんでしたm(_ _)m
今日、梅田でパンケーキを食べながら、記事をUPします!(^_^)/

大分と以前に、パチコさんのブログを見てから、リッツカールトンのパンケーキが食べたいと思っていました。
近くに行く用事があり、タマには豪華に行ってみようと、寄ってみました。
(豪華といってもパンケーキですがwww)

流石にリッツ!
内装の豪華さにもリッチな気分になりますが、
ロビーラウンジでは、フルートとピアノが生演奏で、奏でられていました。

ロビーラウンジの入り口にメニューが掲げられていますので、
念のため、チェックすると・・・
リッツカールトンのパンケーキ
無い、無い、無い!!!
パンケーキの文字も、ホットケーキの文字も~~~???
もしかして、今はメニューから無くなっているのか(^^;)?

来て見てわかったこと。
メニューには存在しないこと(笑)
な~んて、心配はリッツカールトンでは不要です。

そう、メニューに無いものは、オーダーすればいい!?
(そうだったんや!と私も初めて分かりましたwww)

店名:ザ・ロビーラウンジ(リッツカールトン大阪)
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪 1F
最寄駅:
 阪神 梅田駅 地下鉄 西梅田駅(徒歩:5分)
 JR大阪駅 地下鉄 梅田駅(徒歩:約10分)
 場所は、西梅田エリアのヒルトンプラザウェスト、ハービスの並ぶ西端(ハービスホール手前)になります。
定休日:無し
営業時間:
 月~木:11:00~23:00
 金:11:00~24:00
 土:9:30~24:00
 日・祝:9:30~23:00
食べた物:パンケーキ ¥1,200円
タイプ:ノーマル
味:★★★★4.0
(2012年5月時点)

ラウンジの綺麗な女性キャストへ「パンケーキ」は置いていないかを伺うと、
「”ホットケーキ”みたいなのでしょうか?」と確認されました。
「そうです!」と答えると、

「作ることはできますよ」との返事でした。
そう、リッツではメニューに無くても、作って頂けます♪

では、作って頂きましょうwww

「お作りするまでに、15分以上、かかりますが、よろしいでしょうか?」
と配慮が行き届いていますね。

(美味しいパンケーキは、時間がかかって当然なので。と心中でつぶやきながら)
「ええ、大丈夫です♪」とルンルンのパンケーキマンです。

ロビーラウンジは、日曜日15時頃で、8割がた埋まっている状態です。

そして、裏メニューですよ。
ちなみに、このお店での、呼び名がパンケーキなのかホットケーキなのかは不明です(笑)

そして、約18分後に登場したのがこちら↓
リッツカールトンのパンケーキ
大きさ 直径:約14㎝ 厚さ:1㎝~1.5㎝ 2枚
リッツカールトンのパンケーキ

リッツカールトンのパンケーキ
シュガーパウダーがまぶしてあります。
メープルシロップ、クロテッドクリーム
別皿で、苺、キーウイ、バナナが付属
リッツカールトンのパンケーキ
そして、先ほどの女性キャストですが、持ってこられた際に、
「クロテッドクリームが口に合わなければ、バターに交換しますよ」と配慮が。

クロテッドクリーム
スコーンを食べる時のクリームらしい。
※イギリス南西部の伝統クリーム、脂肪分60%程度、ちなみにバターは80%程度。

では、早速、いただきま~す!
リッツカールトンのパンケーキ
パンケーキの生地のみを食べます。
モチモチ、フワフワで、生地の目は普通で、軽さも普通。
ほのかに甘みがあり、美味いです。

生地だけで十分なほどのうまさ。
若干の焦げ目はご愛嬌ですねwww
リッツカールトンのパンケーキ
クロテッドクリームは、甘み、塩気もなく、シンプルで癖がなく、バターよりもサラッとした軽く、シンプルな味です。
このクリームは美味しいですね。

やや粘り気のあるメールプルシロップとこのクリームで、味は最高ですね。

リッツなんだけど、懐かしいおばあちゃんのホットケーキの味を思い出すのは、気のせいでしょうかwww

そして、食べていると、先ほどのキャストが、再び来てくれて、クリームの好みをさり気に聞いてきました。
美味しいことを伝えて、クリームの特徴などを教えてくれました。

嬉しい情報も!
このクロテッドクリームが、成城石井やイカリスーパーなどで、購入できることも教えてくれましたよ。
(これは買いに行きますよ!(^O^))
リッツカールトンのパンケーキ
接客面は、リッツカールトンは凄いですね。流石としかいいようがありません。

フルートとピアノの生演奏を聴きながらの、ホットケーキもいいですね♪
リッチ! しかも、メニューに無い裏メニューです。
周囲で食べているのは、もちろん私だけ。フフフ(^o^)
リッツカールトンのパンケーキ
内装は、私が言うまでもなく、大阪でも屈指の豪華ホテルです。
豪勢なシャンデリアと、くつろげるソファシートで、生演奏を聴いているだけで、別世界に居てる気分です。
マジック・ラウンジです♪
リッツカールトンのパンケーキ
いや~このまま数時間、ゆっくりしてたいですね。

そして、気になるチェックの明細内訳は、
SP DESSART 1,200 (←パンケーキorホットケーキのこと)
I.CAFE LATTE 1,350
Service Charge 331
で合計 2,881円

飲み物:アイスラテ¥1300円越えですので、お支払もリッチです!
他のメニューを頼めば、もっとするのでしょうけどwww(汗)

ちなみに周囲の方は、スコーンなどのアフタヌーンティーセットが圧倒的でした。





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR