パンケーキ好きの為のオフ会 パホケ会は次回は12月を予定しています♪

【閉店】堺筋本町ハワイで、パンケーキ5段重ね!ハワイアンカフェKIANUキアヌ(大阪/北久宝寺)

ネットサーフィンで知ったお店へ行って来ましたよ!
本町(堺筋本町)にハワイアンカフェがオープンました。

パホケブームにハワイアンカフェブームも到来していますねwww
関西に何件のハワイアンカフェがあるのだろうか・・・と(^_^;)
キアヌのパンケーキ
【閉店】
店名:ハワイアンカフェ&バー KIANU(キアヌ)
住所:大阪市中央区北久宝寺町2-2-11
最寄駅:地下鉄 堺筋線/中央線 堺筋本町駅(徒歩 約3分)
 堺筋沿いに南(長堀橋)方向へ、歩いくと、右側の通りにあります。
定休日:日曜日
営業時間:
 月~金:11:30~21:00
 土:11:00~18:00
 祝祭日:11:00~17:00
食べた物:パンケーキ 3枚 ¥630円
 +2枚追加(1枚100円)
味:★★★3.8
(2012年6月時点)

キアヌのパンケーキ
ちなみに別メニューで、パンケーキタワーがあります。
メニュー:タワーパンケーキ(8枚) 1,750円

はい、1枚100円の追加の計算をしたあなたは(^_^)o
してはいけませんwww

そして、そのあたりはご配慮なので、店主さんへ相談してね(笑)

では本題へもどりまして、3枚だとちょっとお腹が寂しい、されど8枚は絶対、多いよね~
と言う訳で、パンケーキ5枚でオーダー!

そして、13 分後に登場したのは、このパンケーキだ!(^^)/
キアヌのパンケーキ
大きさ:直径 約14㎝ 厚み 約5mm ×5枚
キアヌのパンケーキ
ついているのは、バターとメープルシロップですが、バターもシロップも×2でお持ちしてくれました。
キアヌのパンケーキ

キアヌのパンケーキの食感は、完全モチモチ系、味は完全に無味です。
生地密度は濃く、薄いが、重い系の生地ですwww
キアヌのパンケーキ
あまりにもシンプルに無なので、バターとメープルシロップをたっぷりとつけて食べたい生地です。
なので、ドバーっとかけてみました(笑)
キアヌのパンケーキ

熱々ででてくので、バターもメープルシロップも、染み込み具合は抜群です(^u^)
キアヌのパンケーキ
たっぷりと染み込ませたら、もう美味しい~んです♪
モチモチが、トロトロ系へ変化します。

そして、1枚ずつではなく、3枚とか5枚とかを重ねて、口へ運ぶと食感もいい感じです。
わかりやすく、伝えると、ロイホのパンケーキをかなりモチモチ系にした感じ。
(ロイホも結構すきです♪)

メープルはサラサラ系です。

座席数
 2人席×6=12席
 カウンター:4席
1人でも行きやすいとは思いますよ。
キアヌのパンケーキ キアヌのパンケーキ キアヌのパンケーキ キアヌのパンケーキ キアヌのパンケーキ キアヌのパンケーキ
店内は、白壁、イスとテーブルは統一されていて、カウンターも同一素材。
テーブルはこげ茶色、イスは白布張&黒パイプです。

ハワイアンカフェとしてのハワイの雰囲気はさりげなく演出しているようです。

観葉植物と南国の花、輸入の瓶や小物などですね。
(ハワイに関しては、無知なので、こんな説明でスミマセン(>_<) 店主さん、ハワイ好きな方) プロジェクターで、サーフィンしている海を(映画?)を流しているあたりも演出かな(笑) 近くへ行く際は、お試しあれ♪ 普段のデジカメが使用不能で、Xperia acro HDで撮影しました。 違いがわかるあなたは、スゴイ! (パンケーキマンにはさっぱりwww)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR