ドーナッツ?変わり種!リング・パンケーキ◆ザ ティー by MLESNA TEA(大阪/西梅田)

どこでこのお店のことを知ったのかは・・・スミマセン失念しました^_^;)

twitterか誰かのブログかだったはずなのですが。。。
と言いながら、フォローしている方だったらゴメンなさい。

今日のご紹介は西梅田ハービスプラザにある紅茶専門店からです。

このお店に来るのは初めてですが、このお店の場所に来るのは、3回目www
(えっどういう意味かって!? 後で説明しますよ♪)
ザ・ティのリング・パンケーキ
店名:ザ ティー by MLESNA TEA (紅茶専門店 )
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザ B1F
最寄駅:
 地下鉄 四つ橋線 西梅田駅(徒歩 約3分)
 阪神 本線 梅田駅(徒歩 約3分)
定休日:無し(ハービス休館時)
営業時間:11:00~20:00
食べた物:リング・パンケーキ ¥840円
タイプ:ドーナッツタイプ
味:★★★★4.0
(2012年7月時点)

まず、メニューを見て、すぐさま、オーダー!
Ring Pan Cake(リングパンケーキ)です。
ザ・ティのリング・パンケーキザ・ティのリング・パンケーキ
ザ・ティのリング・パンケーキ

待つこと、約32分・・・結構、かかります(笑)

ザ・ティのリング・パンケーキ
見た目はドーナッツ!?にしか見えません(^O^;)
ドーナツ状ですが、真ん中は穴が空いている訳でなく、生地が薄くつながり穴をふさいでいます。
ザ・ティのリング・パンケーキ
大きさ:直径7㎝ 厚さ2㎝強 ×2個
ホイップクリーム付
ザ・ティのリング・パンケーキ

バターがリングの中心のくぼみに浮いています。
キャラメルミルクティーを煮詰めた特製シロップが売りです。

残念ながら、生地のみを食べることは、無理でした。

店員さんが運んできてくれて、目の前で、シロップを万遍なく、かけてしまわれたので。。。
(かけないで!っと言う前には、かけられて・・・パンケーキマン 悲)
ザ・ティのリング・パンケーキ
フワフワ、トロトロ系です。甘くて、美味しい!
生地密度は、濃く、生地も細かく、生地がギュッと詰まったドーナツを軽く焼いたような食感です。

紅茶も専門店だけあり、美味しい。
少々、お高いですが(笑)

濃厚でロイヤルミルクティ♪
フレーバーは、何かは忘れました。。。

コンチ???・・・でした(汗

う~ん、パンケーキというより、特製ドーナッツというほうが正解な気もします。
が、美味しいからいいや!
ザ・ティのリング・パンケーキ
お店の雰囲気は、落ち着いた感じです。
カウンターもあり、テーブル席もあります。
ザ・ティのリング・パンケーキ
こんなドデカイポッドで持ってきてくれたり・・・ウソです。

ゆったりと美味しい紅茶を頂くには、いい感じですね♪

実はお店が『ザ ティ』に変わる前のお店の時に何度か来たことがあります。

その時は、たこ焼きホットケーキがありました
たこ焼き型ホットケーキをピラミッド状に積み重ねてありましたo(^^)/
(前のお店:ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボン  正式名:プチホットケーキ)
この場所のお店は、変わり種パホケを出す運命なのかもしれませんwww

そして、ザ ティのメニューで目に留まったメニューがあります♪

デートで来たときは、『スペシャル・アフタヌーンティ・コース』で決めたいですね!
席を1日独占できて、Teaは飲み放題、リングパンケーキにサンドイッチプレートも付きます♪
ザ・ティのリング・パンケーキ
お値段¥5,250円 安い安い! www 汗(^_^;)))

てな落ちで・・・(爆)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR