【特別編】第2回パホケ会のレポート★パンケーキ&ホットケーキ好きよ集まれ♪(大阪/日本橋編)

11月3日(土)の第2回パホケ会のレポートです。<速報>
普通の表現をすると、パンケーキ オフ会ですね。

※追って、加筆/修正します。ひとまず、概要のみwww

パンケーキ&ホットケーキを食べる会 2回目
略して、第2回パホケ会
更に略して、パホケ2 

あまり、略していないか。。。汗 まあ、置いといて。

本日は、総勢7名のパホケ戦士(好き)が集合したぞ!
集った場所は、大阪 日本橋にある『アンジュジュメール』です!

■お店の概要:
店名:SWEET ATELIER An juju Mail(アン ジュジュ メール)
激ウマのパンケーキ 発見♪SWEET ATELIER An juju Mail アン ジュジュ メール (大阪/日本橋)

そして、本日限定の特別メニューで、ご用意頂きました。

では、ご紹介しましょう。
本日のパンケーキです!

パンケーキタワー16段(アンジュジュメール)大阪 日本橋
16段のパンケーキタワーで、登場♪
見よ、目の前に現れたパンケーキタワー!!!

私も実際に、10段以上のパンケーキタワーを生で見るのは、”初”でしてwww
驚きと感動を覚えましたよ♪

店長さん、オーナーさん、社長! ワガママを聞いて下さり、感謝です!
パンケーキタワー16段(アンジュジュメール)大阪 日本橋
更に、横から、で~ん とパンケーキタワー(笑) 
ふわふわ、ほかほかのパンケーキをここまで重ねると、崩れやすく、
手で押さえて、運んでくれましたwww
パンケーキタワー16段(アンジュジュメール)大阪 日本橋
※後ろの女性は、お店のオーナーさんです。

もう一度、いいます。16枚のパンケーキタワーです♪
パホケマニアの夢の企画の実現しました!
パンケーキタワー16段(アンジュジュメール)大阪 日本橋
トッピング&デコレーションは各自のお好みでと。
パンケーキの生地とは別にご用意頂きました。

パンケーキタワー16段(アンジュジュメール)大阪 日本橋パンケーキタワー16段(アンジュジュメール)大阪 日本橋パンケーキタワー16段(アンジュジュメール)大阪 日本橋
以下、トッピングメニューです。
(全部、覚えきれなていないので、タブン、不足しています)

メープルシロップ
バター
フワフワの生クリーム
カスタードクリーム
マンゴーソース
小豆
黒蜜
抹茶パウダー
白玉っぽいヤツ
シュガーパウダー
漬け込んだリンゴソース
ココアパウダー
薄皮付の栗
チョコレート(湯せん)
*****?(湯せん)
ベリー&ベリーソース
ラムレーズン入オリジナルアイス
各種フルーツ盛
などなど
パンケーキタワー16段(アンジュジュメール)大阪 日本橋
すげ~~~~(・.・;) 目が点になりました・・・

本日の特別限定メニューのパンケーキは、タワーだけではありませんヽ(^。^)ノ

なんと、なんと、

なんと、パンケーキも食べ放題♪ (*^_^*)/

なので、次から次へとホッカホッカのフワフワの出来立てパンケーキがやって来ました!
もうこれはパホケワンダーランドと言わずにはいられません!!!

パホケマニアの夢の企画 更に実現!!!! う~れし~いぞっと!!!
注】普段はこのメニューはございません。

しかし、さすがにパンケーキ好きのメンバーは、初めは何もトッピングせずに、
パンケーキ生地のみを食べていましたよ。

そして、次はバターのみをつけたり、メープルシロップのみをつけて食べていましたね。
パンケーキ通は、みなさん、最初はシンプルに生地を味わうことがわかりましたwww

十分に生地の味&食感を堪能した後は、色んなトッピングを自分で、デコレーションして、食べまくりました♪
みんなスマートなのに、食べる食べるwww

残念なのが、トッピングの種類が多すぎて、全てを味わいきれなかった(笑)
1軒のお店で食べた、パンケーキの枚数はきっと過去最高記録を更新したかも。

パホケ談話や他のお話も盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。
有難うございました。

そして、女性5人、男性2人という構成だったのですが、全員独身だった(^.^)
次回、スイーツ男子独身、出会い&婚活も兼ねて、是非、参加を望むぞ!

参加された皆さん、お店の方、本当に有難うございました。

1名、風邪で欠席され、残念ながら参加できず。。。
また、1名は連絡が取れずで、参加できず。。。

次回は、参加されてお会いできることを楽しみにしています。
今回のパンケーキ会は、色々とご報告もあるのですが、ひとまず、速報としてはここまでにします。
コメントにも質問が有ったので、追加でご説明します。

<コメント>ともぽんさん
「右手奥から2番目に座っている女性の前のテーブルにあるおお~きなショートケーキのような(でもネズミの置物がついている?)ものは一体なんですか?すっごく気になって、何度も見てしまっています(笑)」

わかり難いので、写真をアップで見てみましょう!
アンジュジュメール 新作 試食(大阪/日本橋)
この写真のショートケーキの形をした器ですね!

確かに、謎の器に見えますよね。
この器のフタを取りますと、

アンジュジュメール 新作 試食(大阪/日本橋)
素敵な美味しいチーズケーキが現れました♪www
お店のサービスで、人気のケーキの試食をご用意してくれまして。。。

もちろん、美味しく頂きました!(^◇^)/
そして、次の写真は、未発表の新作の焼き菓子も頂いちゃいました♪
アンジュジュメール 新作 試食(大阪/日本橋)
う~ん、ウマウマ♪ ご馳走様でした。

これで謎が解けましたでしょうかwww

ここで、声を大にして発表したい! こともあるのですが、それはまた、時期が来てからにします(笑)

まあ、わたくし事ではないのです^m^)

注】速報の為、修正/加筆を随時します(^.^)/

●パホケ2の参加者のブログ●〇●
月ウサギさん「パンケーキタワー出現のパンケーキオフ会 詳細
Body Dressingさん「パンケーキオフ会☆
miichiさん「今日のお弁当
佳門サエコさん(BL系マンガブログ)「mimic
sato(世界のファーファ)さん「SWEET ATELIER An juju Mail / 大阪・日本橋
参加者で、ブログをお持ちなら、ご一報ください(^_^)/

<加筆/修正>2012/11/05





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
PR
最新情報をチェックしよう!

パホケ(イベント)の最新記事8件