【特別編】東京パホケ巡り2013<速報13>カイラ、サラベス、スラッピー、ピノキオ、コンバージョン、アクイーユ、アイヴィープレイスなどなど

パホケ三銃士が揃って、東京の”美味しい”パンケーキ&ホットケーキを食べ歩く。

パホケ三銃士とは、
 ゆきんこ(名古屋)
 ぱんもん(東京)
 私パンケーキマン(大阪)の3人の愛称です♪
(似合わないというツッコミは無しでw)

つまりは、パンケーキ巡り(略して、パホケ巡り)を実行しました。♪

パホケ巡り速報<修正13回目4/11>>>
(詳細は、追って追記/修正します)

パホケ界へようこそ!

(パンケーキの持つ魅力には、魔法のような幸せな力があります。
そこで、パンケーキの世界をパホケ界と呼んでいる人々がいます)

今日は、日常を離れ、東京パホケ界を旅します。

パホケ界への旅立ちは、とあるホテルロビーです。
どこかは、秘密だ。東京パホケ界の聖地に近い場所とだけ記そう。

パンケーキ隊長こと”ゆきんこ”と待ちわせて、カイラへ姿現しした!

am7:56
張り切って、 到着したも・・・
カフェカイラ 全部のせパンケーキ(東京/表参道)
誰もいなかったwww(*´ω`)
(って、いきなりオチです)

この日は、平日で、カイラのオープン時間は9時~

そりゃ、学生が春休みでも1時間前からは並んでないよね~
と話しつつ、近くでティータイムをし時間をつぶすことに。

8:30
カイラに戻ると、25人ほど並んでいたw
Σ(゚Д゚;)アラマッ
カフェカイラ 全部のせパンケーキ(東京/表参道)
ゆっくりしていると、やばかったかも。
私達が到着してから、15分ほど、後ろに更に25人www

■1件目:カフェカイラ
9:00

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
フルーツ全部のせパンケーキ

>詳細レポへ移動>

フルーツ全部のせパンケーキ カフェ・カイラ Cafe Kaila(東京/表参道)

>カイラ詳細レポからのつづき>

10:15
カイラの後、新宿ルミネ2 のサラベスへ到着。
東京パホケ巡り2013春 パンケーキ巡り
サラベスで頂いた整理券は、『12:15』のものでした。
東京パホケ巡り2013春 パンケーキ巡り

まだ、2時間あります。
パホケ三銃士は、相談し貴重な貴重な、この2時間を同じ新宿にあるスラッピーケークスに行くことに!

理由は、スラッピーケークスの開店時間は、11:00~
上手く、行けば、スラッピーケークスで食べて、サラベスの12:15に丁度いいんやん♪と考えたから。

東京パホケ界きっての、パホケ使い”ぱんもん”が一緒なので、迷うことなくスイスイと移動できたで~♪

10:25
ルミネエスト新宿へ到着。 開館の11:00までは
スタバで三銃士は、戦の間の小休止

10:50
2階エスカレーターへ行く。と、10人ほど、スラッピー待ちっぽい人々がいました。

11:00
警備員さんの開放と、同時にエスカレーターを上へ上へかけ上りバトル勃発。
が、6階から7階へは、昇れません。
警備員さんが7階がへ上がれませんと説明されています。

一緒にのぼってきたメンバーは、エレベーターや階段やと、7階へのルートを探します

が、どこも封鎖中で、彷徨える人大勢w

東京パホケ巡り2013春 パンケーキ巡り
仕方なく、先ほどのエスカレーターへ戻り、並ぶことに。
前から10番目位です。

この選択が幸いしました。ついてるぞパホケ三銃士♪

開店時間の11:00に7階へ上がれなかった理由は、7階フロアの飲食店の調理設備の故障で、各店で調理が出来ないため、修理中とこと。

結局、私達の後ろに100名近い列になっていましたwww

11:37
やっと、7階が開放され、スラッピーケークスの前へとたどり着きました。
東京パホケ巡り2013春 パンケーキ巡り
店頭での並んだ順番は20人目位。
そして、店員さんに、テーブル席なら直ぐの案内、ホットプレートのある鉄板席は、13:30頃と
パホケ三銃士、相談の結果、せっかくなので、自分たちでパンケーキを焼いてみようと、
『13:30』の予約整理券をゲット♪

そして、このサラベスとスラッピーの整理券の時間調整には、パホケ使いゆきんこ大活躍でした。
手には、魔法の杖ならぬ、iPhoneを魔法のように使いこなし、サラベスの時間の変更を2度3度とやり繰りしてくれました。感謝♪

結局は、何もしなければ、問題が無かったのは、内緒だw

東京パホケ巡り2013春 パンケーキ巡り
お店の前の状態。ごった返しに

11:45
今から、サラベスへ折り返して、ちょうど、ええ感じです♪

やっと、サラベスの食べレポが始まります。

■2件目:サラベス
12:15

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
バターミルクパンケーキ

>詳細レポへ移動>
ニューヨークの朝食の女王 バターミルクパンケーキ Sarabeth’s サラベス ルミネ新宿店(東京/新宿)

>サラベス詳細レポからのつづき>

■3件目:スラッピーケークス

整理券を貰っているので、ゆったりと移動して、到着なう。

13:25

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
バターミルクパンケーキ(自分達で焼くメニュー)

>詳細レポへ移動>
Slappy Cakesの自分焼いちゃおうぜ!バターミルクパンケーキ スラッピーケークス新宿店(東京/新宿)

>スラッピーケークス詳細レポからのつづき>

そして、電車で池袋へ、次はちょっと変わった、美しいホットケーキを食べに行くことに♪

さて、東京パホケ界の旅も、次で4店目になります。
東京は、素晴らしいパホケワンダーランドです♪

パホケ好き、私達パホケ三銃士にとっては、東京中(近隣も含む)が、
テーマパークのようなもの♪

■4件目:ピノキオ
14:40

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
ホットケーキ

>詳細レポへ移動>
歴史ある大山の喫茶店 ピノキオ 分厚く美しいホットケーキ♪ PINOCCHIO(東京/大山)

>ピノキオ詳細レポからのつづき>

ピノキオを出て、大山駅まで徒歩で向かい、電車に乗り、乗換、乗換し、下車したのは、
北千住駅 初上陸♪

移動時間に、40分ほどかかります。

初めての街なので、ブラブラと散策もしたいところですが、本日は予定満載のパホケ三銃士、
わき目もふらずに、目的の地へと足を進めます。

道がわからんないので、ゆきんこが、魔法とを唱えると、あら、不思議、
手元のiで始まる小箱が、『アッチ→』と示してくれます。

さすが、名古屋が誇るパホケ使いです(笑)
(スミマセン、iPhoneですw)

そして、たどり着いたぞ!

さすが、プロのお店♪
小さな町屋カフェCONVERSIONのホットケーキ♪ コンバージョン(東京/北千住)
パホケ三銃士が迷わないように、なんとお店の前には、バス停案内板ならぬ、パホケ停留所の案内板が!
(ウソです。パホケ三銃士の為ではありません。。。w)

■5件目:コンバージョン
16:50

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
プレーンほっとけーき

>コンバージョンへ到着 詳細レポへ移動>
小さな町屋カフェの隠れ家で、ホットケーキcafe CONVERSION(コンバージョン)(東京/北千住)

>コンバージョン詳細レポからのつづき>

そして、パホケ会初の東京での開催です。

19:40
パホケ会7 パホケ三銃士+3名が、恵比寿駅を出発し、日常の人間界からパホケ界へと
(8名だったのですが、事情で2名が欠席に(>_<)) ということで、お店へ移動です。 参加者は、初顔同士、Twitterでは、交流があります(笑) 恵比寿、代官山、渋谷を結ぶ、デルタエリアにあります。 美味しそうな洒落たお店が多く、移動途中も、気にあるお店がドンドンと視界に飛び込んできます。 ((´ε`;)ウーン…我慢我慢) 大きなレギュラー パンケーキ accueilアクイーユ(東京/恵比寿)パホケ会7
そして、accueilと書いてアクイーユに到着です。
一同、一斉に撮影会が始まりました。

みんな、アクイーユの看板&お店を撮影中なう(笑)
大きなレギュラー パンケーキ accueilアクイーユ(東京/恵比寿)パホケ会7
はい、この絵を撮っているのですwww

■6件目:アクイーユ
19:50 パホケ会7 開催! 6名

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
メープルシロップ フレッシュバター パンケーキ 4枚バージョン♪

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
ベリーパフェパンケーキ(ハーフサイズ)
桜のパンケーキ(ハーフサイズ)

>アクイーユへ到着 詳細レポへ移動>
パホケ会7(東京)アクイーユの特大パンケーキ4段と季節のパンケーキ accueil♪(東京/恵比寿)

>アクイーユ&パホケ会7 詳細レポからのつづき>

●●●そして、2日目●●●● 

東京パホケ界で過ごす、2日目の始まりです♪

9:15
パホケ三銃士が顔を揃えたのは、代官山駅です。
このエリアも、魅力的なパンケーキアトラクションが多く揃っています。

では、本日も 東京パホケ巡り はじまり、はじまり~♪

てくてくと、歩いて向かった先は、ここ代官山 T-SITE GARDENです。

パンケーキマンは、昨夏、食べ損ねたパンケーキがあるのです。
そして、ゆきんこも初、ぱんもんもお気に入りのお店です。
代官山 T-SITE GARDEN クラシック バターミルク パンケーキ IVY PLACE(アイヴィープレイス)
広大なT-SITE GARDENの敷地内に、ゆうゆうとたたずむお店へと。
アイヴィープレイスに到着です。

■7件目:アイヴィープレイス
9:30

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
クラシック バターミルク パンケーキ

>アイヴィープレイスへ到着 詳細レポへ移動>
お洒落な朝食を クラシック バターミルク パンケーキ IVY PLACE(アイヴィープレイス)(東京/代官山)

>アイヴィープレイス 詳細レポからのつづき>

10:35
アイヴィープレイスには、TSUTAYA の元祖的書店、蔦屋書店などもあります。
ツタヤが中心のガーデンエリアなのですがw

代官山の街自体で、1日ゆっくりと遊べますが、
次のお店へ移動開始、アイヴィープレイスを後にしました。

11:25
リトルツリーへ到着
満席のため、名前と携帯電話番号を伝えて、近くで待って下さいと。

と言っても、リトルツリーの周辺には、時間をつぶせるカフェも無さそうなです。
(まあ、リトルツリー以外に何があるのか、三銃士とも下調べをしていなかった訳です。ハイ)

リトルツリーの待ち時間の間、周辺をブラブラとするこにとしました。
駅の反対側に商店があるので、そちらへとパホケ三銃士は、てくてくと。。

駅を通り抜けて、左の筋をぶ~らぶ~らと。
引き返して、左斜め前の筋を覗いた瞬間、3人が凝視したものは!?

珈琲屋さん(喫茶店)の看板が30mほど向こうに見えるでは!
して、何故、3人が凝視したかというと・・・

ある雰囲気の珈琲屋さんには、アレですよ。
手作り焼き立てホットケーキがあるかもしれないから(笑)

で、3人で店頭まで行くと、メニュー看板には、
「ホットケーキ」、さらに「パンケーキ」も\(◎o◎)/!

11:30
世田谷珈琲游(せたがやこーひーや)を発見

■8件目:世田谷珈琲游(せたがやこーひーや)
11:45
東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
パンケーキ

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
ホットケーキ

>世田谷珈琲游へ到着 詳細レポへ移動>
名物マスター!?パンケーキとホットケーキに出会った♪世田谷珈琲游(せたがやこーひーや)(東京/梅ヶ丘)

>世田谷珈琲游 詳細レポからのつづき>

12:00
そして、食べ終わったタイミングで、リトルツリーから呼び出しコールがあり
めっちゃタイミングがええやん!

で、駅の反対側のリトルツリーへと移動です。

そして、あっという間に到着なう!
予約していたので、サラッと入店できました。

■9件目:リトルツリー
12:10

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
ホットケーキ

>リトルツリーへ到着 詳細レポへ移動>
万惣を彷彿とさせる、美味しいホットケーキ♪ リトルツリー(litte tree)(東京/梅ヶ丘)

>リトルツリー 詳細レポからのつづき>

12:50
リトルツリーから移動します。

そして、ぱんもんとは、ここで一旦、お別れ グスグス(涙の音w)

ゆきんこ と パンケーキマンのパホケ二銃士になっちゃいました。
次に向かう先は、参宮橋です。

梅ヶ丘駅から乗換なしで、行けるお手軽ルートです。

ですが、会話に夢中になり、新宿まで行って、引き返してきたことは内緒だw

参宮橋駅の改札を抜けて、左側へ、てくてく と歩いてゆきます。
地図を見ると、郵便局を通りこした左手にあるのですが。。。

なんと、お店は見つけるのは、かなりの難易度ですw
というのも、お店は2階にありますが、看板など目立つ物がありません。

1階の入口も、小さな案内が貼ってあるだけ(笑)
いや~、方向音痴や場所を正確に知って行かないと、周辺を彷徨う、ももちどり難民が続出でしょうね。
バターミルクパンケーキ ももちどり(東京/参宮橋)
この写真のどこかが、ももちどり です。
さて、どのお店でしょうか?

行ったことが無い人が、ココ!ってわかれば、素晴らしいです!

そんな、あなたには、犬並の嗅覚で賞をあげますw

私達は、パホケ使い ゆきんこ の魔法の杖ならぬ、iPhoneで迷うことなく、発見!
入口には、こんな案内が
バターミルクパンケーキ ももちどり(東京/参宮橋)
開店時も、並んでいるのですね。きっと。
階段の右隣が、1階にある不動産屋さんですね。

バターミルクパンケーキ ももちどり(東京/参宮橋)
はい、これで、お店の場所がわかりましたよね?w

13:20
ゆきんこと二人、お店へ入ると、『3組待ちで、約1時間待ち』Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

パホケ二銃士は、『では、やめます』

と、言うはずは無く(笑)
『待ちます』と回答しましたよ。当然ですよねw

んで、近くで待機することに。

また、駅前までブラブラしますが、さすがにこの近辺で、パホケられそうなお店も無く、
珈琲が美味しそうな地元のカフェで、のんびりと待ちました。
ヽ(´ー`)ノマターリ

そして、ももちどりから連絡があり、また戻ります。

■10件目:ももちどり
14:00
ももちどり 無事にに入店できました。

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
パターミルクパンケーキ

>ももちどりへ到着 詳細レポへ移動>
小さな隠れ家で、もちふわのバターミルクパンケーキ♪ ももちどり (東京/参宮橋))

>ももちどり 詳細レポからのつづき>

14:40
ももちどり から移動開始

さて、東京パホケ巡りも、いよいよラストへと近づいてきましたよ♪

パホケ二銃士、ゆきんこ&パンケーキマンが向かう先は、横浜の端っこのほう!
(っていうと、住人の方に怒られるか・・・汗)

何度か、電車を乗換て、来ました。着ましたよ!
横浜のグリーンラインとブルーラインの駅「センター北」ですw

ソンジンへ到着

■11件目:ソンジン
16:20

東京パンケーキ巡り(ホットケーキ)
ホットケーキ

>ソンジンへ到着 詳細レポへ移動>
分厚い5cm のホットケーキで、ホットケーキタワー!? SONJIN(ソンジン)(関東/横浜/センター北)

>ソンジン 詳細レポからのつづき>

これにて、東京パホケ巡りも、全戦いが終了です。

駅で、3人で涙の別れ (TДT)(ノД`)(つд⊂)

今度は、いつ会えるかは、わかりませんので・・・
旅の終わりと、別れる時が、一番寂しいものです。

こうして、パホケ三銃士による最後の11店目の戦いが終わりました。
ふり返ると、2日間、あっという間でした。

私達は、住んでいる場所も、年齢も異なるのにwww
インターネットのブログやTwitterが無ければ、きっと3人は、出会えなかったでしょう。

パホケの話で盛り上がり、趣味の話、仕事の話で盛り上がり、楽しかったです。

この場で、二人にお礼を言います!「ありがとう」と

また、Twitterつながりで、パホケ会7に参加してくれた皆さんにも

「アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ」

いや・・・汗  「アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ」と
いやいや・・・汗汗

おかしい、文字変換が、何故かwww

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う! と

では、また、会うまで!

(こんな終わり方で、いいのか?w)

●●●東京 パンケーキ&ホットケーキ巡り おしまい●●●●

随時、追記&修正をします♪





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR

パホケ(イベント)の最新記事8件