シフォンケーキのようなホットケーキ★カフェ・ド・クリフ(神戸/新神戸)

他の方のブログを見て、美味しそうだったので、新神戸へ行ってきました。
ゆずみつさんの”お菓子な話。”にある『カフェ・ド・クリフ ホットケーキ』です。

新神戸は三ノ宮駅から徒歩で約15分、地下鉄で2分ほどです。
DSC04437-640.JPG

店名:Cafe De Clef(カフェ デ クリフ)
住所: 兵庫県神戸市中央区北野町1-1 新神戸オリエンタルアベニュー 2F
最寄駅:神戸市営地下鉄 新神戸駅
営業時間:
 月~金 11:00~21:00
 土・日・祝日 10:00~21:00
お薦め:ホットケーキセット ¥1,050円(コーヒー、紅茶付)
味:★★★3つ強
(2012年1月時点)

注文してから3分後に登場。
手作り(?)も、レンジでチーンでした。。。が、美味しかったのでご紹介します。
(たぶん、冷凍ではなく、常温で作り置きしていると。数量限定で)
DSC04435-640.JPG
バター、ホイップクリーム、モカアイス、メープルがついてきます。

厚さ 7㎝ と直径 8㎝ほど

生地のみで頂きます。味はほぼ無く、フワフワでキメの細かい舌触りです。
シフォンケーキのような食感でした。
DSC04436-640.JPG
表面もチーンなので、柔らかく全体が柔らかいです。
ホットケーキというよりも、小さいな可愛い形をしたシフォンケーキといった感じですね(^^)

お店は、新神戸オリエンタルホテルのある建物の2階 新神戸オリエンタル劇場の横奥にあります。
ゆったりした座席配置で、テーブルごとの間隔が広く、分煙なので一人でもくつろげますよ。

ちなみに近くのお客さんが、カットしたシオンケーキを注文されており、
スポンジの断面を見ると、ホットケーキとソックリ(^_^;)(笑)

きっと同じ生地で、焼き方だけ少し変えているのかなと思います。
ちなみにホットケーキは数量限定ですので、ご注意を(^^)/





▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲@twitterはじめました♪▲
PR
最新情報をチェックしよう!