大阪でリコッタチーズパンケーキ!?butterバター(大阪/江坂)

江坂にあるButterへお邪魔しました。
目的は、リコッタチーズ入りのパンケーキがあると耳にしたからです。

お店の概要は「パンケーキ専門店Butterバター(大阪/江坂駅)」をご覧ください。
焼きリンゴとシナモンのフレンチパンケーキ:¥1,050円
味:★★★3つ

DSC04348-640.JPG
ワクワクして注文をすること、約15分後に、なんとフライパンごと登場!

期待しすぎたか(笑)(^_^;)
お台場のbillsで食べた、リコッタチーズパンケーキを思い出して、食べる前から勝手にあの魅力的な”とろけるパンケーキ”を想像してしまった・・・
(スミマセン 他店と比較してしまい・・・汗)
DSC04349-640.JPG
全く食感は異なります(^_^;)
味と香りはほのかにリコッターチーズが入っているような感じです。

DSC04350-640.JPG
パンケーキの食感は、ブレーン(リコッタチーズが入っていない)よりも、ソフトになっているがとろけるような感じではありません。

可愛いフライパンのまま出てくるので、パンケーキの淵はシッカリと、カリッとするほど焼き上げられています。これぞ、パン・ケーキですね(笑)

味は美味しいです!
焼きリンゴとブルーベリー、シナモンの濃い大人の味が、しっかりと染み込んで美味しいです。
なので、クリームがのったパンケーキのような甘さはありません。

甘いパンケーキが苦手な方も大丈夫!?では
私には苦手な味ですがwww

DSC04347-640.JPG
少し残念な結果でした。
次回はもう一つのリコッタチーズ入りパンケーキ「トリプルベリーのパンケーキ」を試したいと思います。





▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲@twitterはじめました♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR