パンケーキ好きの為のオフ会 パホケ会は次回は12月を予定しています♪

日本最大の巨大なジャンボホットケーキ★ポプラ(兵庫/播磨町)

遂に、遂に、遂にやってしまいました! (^◇^)/

先日、近くに行く用事があったので、”ポプラ”の『ジャンボホットケーキ』に手を出してしまいました。

ポプラのお店概要は過去レポートで、どうぞ
1.超特大ホットケーキ! レストハウス”ポプラ”
2.移転後のポプラ ジャンボホットケーキが新たに誕生!

さて、ポプラの通常のホットケーキですら、デカい!のです。
(通常サイズが鎌倉のイワタコーヒーより、同じかちょいデカい!)

なのに、さらにデカい、いや、バカデカいホットケーキが存在するなんて、ありえへん!
いや、あり得るのですが、これが・・・(笑)
記事に書くのも、テンションがMAXになっています。

ジャンボホットケーキ:¥1,980円
味:★★★★
(2012年2月時点)

注文後、焼きあがるまでに 1時間30分程度 かかります。
なので、電話で「事前に作っておいてください。」と予約してから食べに行くのがお薦めです♪
もちろん私も、事前にTELしましたwww

では、登場して頂きましょう!

日本最大、いやもしかすると世界最大の巨大なジャンボホットケーキのご登場です。
まず、上から
世界最大?巨大なジャンボホットケーキ
(※注意:メニューに掲載されているホットケーキとしては自分の推測です。ギネスも調べていませんのであしからず(^_^;))

直径:約25㎝程 厚み:6㎝程 × 2枚
(※注意:目測です)

横から
世界最大?巨大なジャンボホットケーキ

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)笑うしかないです。
私は1人で、この巨大ホットケーキとテーブル対イスで対峙しています。
世界最大?巨大なジャンボホットケーキ

周囲のお客さんも、あまりのビッグサイズの凄さに私とジャンボホットケーキを見て、笑っています。
店員のオバちゃんも笑っています。
(そらそうでしょうね・・・あ~休日なら何人かを無理にでも連れてきたかった・・・)

1枚が8等分されて出ますので、全部16切れあります
4切れほどで、通常のホットケーキや鎌倉イワタなみのボリュームです。
世界最大?巨大なジャンボホットケーキ
では勇気を振り絞って、食べてみます。

表面はカリカリ、中は密度の濃いフワっと感があります。
味は通常のホットケーキと同じです。

頑張って、ここまで食べましたが、もうダメです。
5切れが限界です(T_T)

世界最大?巨大なジャンボホットケーキ
男でも4人で食べないと、きっと食べきれませんね(>_<) 1切れのサイズは、小さなショートケーキ程。 しかし、スポンジの密度の濃さは半端ではないため、お腹は膨れます。 残った11切れは、お持ち帰りにしました。 テイクアウトが出来るので、チャレンジしてみたのですが(笑) 怖いもの知らずのあなた 大食いのあなた 笑うネタがほしいあなた 是非、チャレンジしてみて下さい♪ 注意:1人では止めといた方がいいですよ~www





▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲@twitterはじめました♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR