ちょいと、前から気になっていたお店のメニューにチャレンジしました♪
そして、このレポの内容は、パホケ会5の前夜でもありますwww
どういうことかは、分かる方が読めば、爆笑するかも。
今まで、色んなパンケーキ店で、パンケーキタワーを食べてきました。
が、1人で食べるのは、『危険』であることを身を持って経験しています。
そう、相当な空腹時でないと・・・危険!・・・
なぜ、今日チャレンジしたかというと、本日は、強力な助っ人が居まして。
パホケ会5へ参加の為、来阪した
”ゆきんこ嬢”♪
パチパチ( ´∀`)人(´∀` )
店名:TRITON CAFE UMEDA(トリトン カフェ 梅田)
住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店3F(北西角)
最寄駅:
阪神梅田駅 (徒歩 約3分)
地下鉄 御堂筋線 梅田駅 (徒歩 約5分)
JR大阪駅(徒歩 約5分)
定休日:無(阪神百貨店に準じる)
営業時間
月~土:10:00~20:30
日・祝:10:00~20:00
(パンケーキタイム:15:00~)
食べた物:パンケーキタワー ¥1,575円
タイプ:ノーマルタイプ
味:★★★★4.0
(2013年1月時点)
【2015年1月閉店】
実は、トリトンカフェも阪神梅田店に来たのは、初めてです。
メニューを開けますが、オーダーするのは、パンケーキタワーに決定済みですw
空腹時の2人ですが、一応、店員さんに、パンケーキの大きさを確認しました。
すると、トリトンカフェ神戸(北野)店よりも一回り大きいとのこと。
そして、オーダー♪
出てくる間、パホケ談話で楽しむこと、約13分。。。+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
出てきました!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
パンケーキの大きさは、直径 約8㎝ 厚さ 約5mm強 ×10枚
10段のパンケーキタワーの頂上には、生クリームがデンと、その上にバニラアイスクリームもデンと鎮座していますよ。
見た目は、パーフェクトな完成度ですwww
申し分ないビジュアル!
上から見てもwww
付属に、焦がしバター(液状)とメープルシロップです。
まずは、天辺の1枚を生クリームとアイスごと、横へどかせまして、
上から2枚目~5枚目を取り分けて、パンケーキ生地のみを食べました。
食感は、フワフワ、サクサク、端っこは、パリッとした部分も。
生地だけで美味しいです♪
残念なのが、生地毎や裏表で、焼き加減に大分とバラつきがありました。
なので、食べるパンケーキによって、食感も変化して(汗
パンケーキ生地の味は、ほのかな甘みもあります。
生地の焼き加減が表面と中身でも異なる感覚で、ベビーカステラっぽい m9( ゚∀゚) www
そして、バターは焦がしバターと珍しい液状です。
なかなか、ナイスアイデアですよね!
かけて、食べる・・・ちょいと好みから外れているようでした
・゚・(ノД`)・゚・
パンケーキマンとしては、コクのある普通のバターがいいかも。
メープルシロップとパンケーキの相性をGood!でしたよ。
バニラアイスクリームは、コクのあり、美味い!
プレーンなバニラ味では無いように感じたので、店員さんに伺うと、
タカナシ乳業のアイスで、(卵、牛乳、バニラビーンズ)だけと。。。
まあ、私の舌はこんなもんですね。。。汗
生クリームも美味し♪
勇気のある方は、是非一人でパンケーキタワーにチャレンジを! レッツパホケ!
(多分、1人でも食べられます!小食女子以外はwww その代りの苦しみの苦情は受け付けませんがw)
そして、10枚のパンケーキは、2人の胃袋にあっという間に吸い込まれていきましたとさ。
めでたし、めでたし。
いや、昔話でないので、ここで”おわり”ではありません!
トリトンカフェですが、パンケーキタワーは梅田店のみの取り扱いです。
また、メニューの説明にもあるように、月毎にトッピングも変更してくるようですよ。
食べた感触では、トリトンカフェ神戸(北野)店とは、少し異なるパンケーキのように感じました。
大きさが違うせいかもしれませんが。。。
店内の説明は、写真を見て下さい(笑)
土日のお昼時は、ほぼ満員ですので、行く際は、ご注意を!
そして、ブログ上では、先にレポしちゃいましたが、翌日のパホケ会5でも
パンケーキタワーにありついた2人なのでした。
めでたし、めでたし!
●とても小さなパンケーキ トリトンカフェ(TRITON CAFE)兵庫/三宮