東通りに、素材にこだわった手作りパンケーキ!雪ノ下(ユキノシタ)(大阪/堂山町)

ちょいと変わったお店が新規オープンしました。

最近のパホケブームは、ハワイアン系が多く、パンケーキの質やお店の内装、バックミュージックもハワイを意識したお店が多い中で、独自路線を行くお店の登場です(^_^)
雪ノ下のパンケーキ
店名:雪ノ下(ユキノシタ)
住所:大阪府大阪市北区堂山町5-14
最寄駅:
 地下鉄 谷町線 東梅田駅(徒歩 約8分)
 JR大阪駅、地下鉄 御堂筋線/阪神 梅田駅(徒歩 約10分)
場所は、梅田駅から東通りを東へ、新御堂筋を超えた左手のブロックにあります、が(謎)www
定休日:月、火
営業時間:(完全予約制)
 水木金:13:00~22:00
 土  :12:00~22:00
 日  :12:00~18:00
食べた物:
 1.国産蜂蜜と発酵バターのパンケーキ ¥600円
味:★★★★4.2
 2.抹茶のパンケーキ ¥600円
味:★★★★4.5
タイプ:スポンジタイプ
(2012年7月時点)

雪ノ下のパンケーキ雪ノ下のパンケーキ雪ノ下のパンケーキ
メニューを見ると、美味そうなものばかりですが、
このブログのセオリー通り、プレーン系をオーダーします。

国産蜂蜜と発酵バターのパンケーキです。
注文して、約25分後に登場したのが、コレ↓メニュー写真通り(笑)
雪ノ下のパンケーキ
大きさ:直径 約13㎝ 厚さ:約2.5㎝ 1枚
雪ノ下のパンケーキ
見るからに美味そうです♪
雪ノ下のパンケーキ
バターは上にOnして登場です。
蜜柑のハチミツが別についてきます。
雪ノ下のパンケーキ
早速、パンケーキの生地のみを頂きます。
生地は生地目が細かく、軽くフワフワです。
雪ノ下のパンケーキ
生地のみでも大変、美味しく、半分以上を何もつけずに食べてしまいましたwww

せっかくなので、バターだけをタップリと染み込ませて。
更に美味い★☆◆○!
雪ノ下のパンケーキ
更に、ハチミツもつけてみます。
美味しけど、蜂蜜の味が強く・・・んんんと。
雪ノ下のパンケーキ
私には蜜柑蜂蜜も美味しいけど、バターだけが一番美味しいです。
ペロッと完食(^Q^○)。

そして、お腹がペコペコのパンケーキマンは、2個目のパンケーキを注文することに。
次は、メニューで気になった抹茶のパンケーキです♪
味:★★★★4.5
雪ノ下のパンケーキ
見るからに美味そうです。
雪ノ下のパンケーキ
森半の抹茶を練りこんだパンケーキ生地の上に、自家製の粒あんが。
更に抹茶のシャリシャリアイスクリーム(かき氷?シャーベット?)が乗っかっています。
多分、この説明だけでも生唾ものでしょう(笑)
雪ノ下のパンケーキ
では生地から頂くとしましょう。
生地をフォークで、切ると湯気が立ち昇りますwww
雪ノ下のパンケーキ
もちろん生地は、プレーンと同様に細かくフワフワです(^_^○)

そして、温かい抹茶パンケーキと冷たい抹茶かき氷は抜群の相性です♪
小豆がほのかな甘みを加えてくれます。

もう、何も言うことはありません!
分厚いパンケーキで、こんなフワフワパンケーキは、久しぶりかもしれません(^O^)/

ここ、雪ノ下は、こじんまりしたお店です。
一度に焼けるパンケーキも限られているので、パンケーキを食べる時はゆとりがあるときにノンビリと気長に待てる時に来ましょう♪

1階カウンターのみ 4席
2階和座敷 5,6人?
3階準備中
雪ノ下
1階は白黒のモノトーンで構成されていて、ポスターや音楽がなぜかCUBAです(笑)

メニュー構成がほぼ”和”で統一されていますが、”キューバ”があるのは、お姉さん店主の趣味だそうで。
やや、統一感に欠けます。

カウンターはくつろぐのには不向きで、店主さんとおしゃべりしながら楽しむ席のような。。。

2階は和室は、すごく雰囲気がよくメニューとあっています。
そして、くつろげそうですよ(^^)b
雪ノ下のパンケーキ
2階は座布団が5人分となっていますが、がんばれば8人くらいまでは入りそうです。
くつろぐには6人くらいかな。とても良い雰囲気です。

そして、3階もスペースがあるそうで、2階を改装する予定で、和室を3階へ移設して2階はテーブル席にするかもとのこと。
雪ノ下のパンケーキ 雪ノ下のパンケーキ 雪ノ下のパンケーキ
そして、このお店の場所ですが...迷いました。

到着するまで、同じブロックを2周はぐるりと回りましたwww
まさか、こんな場所にあるとは・・・(汗

多分、誰もが迷わずにはきっとたどり着けないでしょう!
(断言します。一発で辿りつけたパホケファンには、パンケーキマン賞を授与します)

この驚愕の立地条件は、ウルトラカフェ梅田店(サッカーバー)と同じか、それ以上かも(笑)
(たっきーさんスミマセン(>_<)) そして、入店するまでには、勇気がいります(^_^;) 男性の私がそう思うので、女性1人ではもっと感じるハズ ホンマですよ!ウソではありません(笑) 是非、行ってみて、私の言っていることがホンマかどうか、体験してみて下さい。 勇気を出して、入店しましょう(^^♪ ドアを空ければ、優しそうなお姉さま店主がやってはるので、安心ですよ! ヒント: 1.上の右写真に写っているビッグエコーのあるブロック内www 2.東通りには、面していない じゃ~頑張って探してネ♪ ■2店舗目:大阪 2店目オープン♪ 鹿児島産の安納芋のパンケーキを味わう 雪ノ下工房ユキノシタコウボウ(大阪/東梅田)
■3店舗目:東京
【パホケNR】分厚いパンケーキの雪ノ下の3号店が東京 銀座に♪(東京/銀座)11月1日(金)オープン!





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR