【特別編】東京編パンケーキ&ホットケーキ巡りbyパンケーキマン&少しパンダ娘

さて、やって参りました。またまた、スーパーなアホな企画です。
twitterで生レポをした内容のまとめです(^^)/

パホケ巡り 東京編 概要レポート★☆★☆★☆★☆★☆★
お店毎のレポートは、後日、別途アップします。

※パホケ=パンケーキ&ホットケーキの略

パンケーキマンが東京を朝一から攻めて参りました。
今日は1人なので、店舗数は多くは周れませんが、頑張ります!
いや、楽しみます♪

◆1軒目 原宿/明治神宮前
am9:15 原宿 エッグスンシングス原宿店
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ 1,050円
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
お店の詳細:
●後日、記事UP予定♪

ちなみに今日は、夏休み期間中ですが、平日です。
9:15に到着すると、満席+行列待ち約50名といった感じwww

すげ~(笑)
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
夢にまで見た、ホイップクリームてんこ盛りのパンケーキを堪能しました♪
これがエッグスンシングスの実力か! と納得。

◆2軒目 原宿/明治神宮前
am10:45 レインボーパンケーキ
季節のフルーツパンケーキ 1,300円
レインボーパンケーキ(神宮前)フルーツパンケーキ
お店の詳細:
●後日、記事UP予定♪

こちらは、エッグスンから徒歩3分と激近!www
開店は11時~ですが、既に数名が待っていました。
レインボーパンケーキ(神宮前)フルーツパンケーキ
見よ!このパンケーキの分厚さと美味しそうな上のクリーム&フルーツを(^^)♪
いや~独特で、これはクセになるかも。。。

そして、3軒目へと行きたかったのですが、寝不足と満腹でちょっとギブアップ
(-_-;)
少し、散歩して、お腹を減らそうと、原宿周辺をブラブラ。
あっそうだ、billsも様子を覗いておこうと、billsのあるビルへ行ってみると。

名簿に記入して、2時間45分後に来店して並んで下さいとのこと。
ビルズもスゲ~混んでますwww
(私は、2日目の朝食をお台場billsへ行く予定なので、ここでは食べる気はありません)

と言う訳で、ホテルへ早めにチェックインして休憩しました。
暑い日でしたので、シャワーを浴びて、ベッドで昼寝。。。(-_-)Zzzz

ZuuuGuuuu・・・・・・時間が経過し

15時過ぎ
パンケーキマン燃料充てん完了!
再始動します!

次はどこへ行こうと。貴重な東京滞在時間をロスしました。
悩んだ結果、まだ未訪問のパホケ店を巡ることを優先しました。

そして、twitterに連絡が、パホケ巡りをするのに、助っ人登場の予感♪

◆3軒目 赤坂見附
pm16:05 ホテルニューオータニ東京 SATSUKI(さつき)
ニューオータニ特製パンケーキ ピーチ&メロン添え 1,800円
ホテルニューオータニSATSUKI(赤坂見附)特製パンケーキ
お店の詳細:
●後日、記事UP予定♪

やって参りました。ホテルニューオータニです。
そして、このSATSUKIへたどり着くまで、ちょいと迷いました。
ホテルニューオータニSATSUKI(赤坂見附)特製パンケーキ
この上品そうなパンケーキと桃とメロンです。
しかも、リコッタチーズパンケーキですからwww
美味かったです。とろけました。

そして、助っ人登場が確定しました(^o^)
待ち合わせを代官山駅にしまして、

pm17:10 助っ人と合流
パンケーキ大好きなパンダ娘の登場です。

が、代官山で行こうとした”IvyPlace”はパンケーキは夕方17時で終了。。。
が~ん(>_<) んで、パンダちゃんと相談の結果、ここへ行きました。 ◆4軒目 代官山 pm17:45 パンケーキカフェ クローバーズ フルーツデコレパンケーキ 1,050円 プレーンパンケーキ 630円 パンケーキカフェ クローバーズ(代官山)パンケーキ
お店の詳細:
●後日、記事UP予定♪

Ivyから徒歩15分ほどで、迷わずに到着しました。
夕方ですが、7割ほどの客入りです。
パンケーキカフェ クローバーズ(代官山)パンケーキ
パンケーキカフェ クローバーズ(代官山)パンケーキ
そして、お腹が減っている2人は、1人前ずつ注文しましたよ。
私は、定番のプレーンパンケーキ♪

う~ん、美味し♪

そして、スマフォでtwitterをチェックすると、パンケーキ店に勤務している子から
当店にも是非、来て!とのRTを頂戴しました。

次のお店の予定を、そこへ変更して、移動しました。

が、私のマップの検索ミスで、最寄駅を間違え、1駅分の散歩をする羽目に。
しかも夕方のほうが暑いし。。。。

ぱんだちゃんゴメン。私のせいで。トホホ

◆5軒目 南青山
pm19:30 mielmiel(ミエルミエル)
ミエルパンケーキ(プレーン) 780円
mielmiel(南青山)プレーンパンケーキ
お店の詳細:
●後日、記事UP予定♪

いざ、行ってみると、RTくれた子は、休みで不在。
2人でズッコケました。確認せずに来た、私達も悪いのですがwww
(驚かすミッションは失敗(/_;))

ここのパンケーキ生地も独特です。
twitterで、要潤さんは、この新食感を絶賛されています(^^)/
mielmiel(南青山)プレーンパンケーキ
そして、5種類のパウダーを自由にトッピングできる楽しさも♪

このお店で、パンダちゃんとパホケ情報の交換などをして過ごしました。
彼女、パホケについて、結構すごいですwww

2軒、お付き合い下さり、サンキュー&お疲れ様でした。

日付は変わり、2日目ですよ~だ。

◆6軒目 お台場海浜公園
am7:30 billsお台場(ビルズ)
リコッタパンケーキ 1,400
 
billsお台場(ビルズ)リコッタパンケーキ
お店の詳細:お台場で踊るリコッタ パンケーキ! bills(ビルズ)(東京/お台場)

夏場の開店時間は8時~ですが、開店前には10人ほど並んでいました(笑)
久しぶりのbillsのリコッタパンケーキです。
billsお台場(ビルズ)リコッタパンケーキ
やはり、独特のとろけるパンケーキは絶品です♪

◆7軒目 元町中華街(横浜)
pm17:20 パンケーキリストランテ(旧:モトヤ)
プレーンパンケーキ 650円
パンケーキ リストランテ(旧モトヤ)プレーンパンケーキ
別の用事が早くすんだので、最寄りのパンケーキ店へ行って来ました。
ラッキー!以前から訪問したかったお店です。

パンケーキ専門店なので、種類も豊富♪
パンケーキ リストランテ(旧モトヤ)プレーンパンケーキ
そして、予想通り、美味し(^O^)/
見事に綺麗な円く厚いパンケーキでした。

◆8軒目 有楽町
pm20:10 帝国ホテル東京 パークサイドダイナー
インペリアルパンケーキ 1,300円
帝国ホテル(東京)インペリアルパンケーキ
お店の詳細:
●後日、記事UP予定♪

やはり、老舗中の老舗は試しておかねばと、帝国ホテルのパンケーキを食べました。
ノーマルな王道の味&食感です。
帝国ホテル(東京)インペリアルパンケーキ
行きたい候補のお店は、まだまだ残っています。
シビタス、ピノキオ、voivoi(一度訪問済)、天国、Ivy place・・・キリがありませんが、
次回、東京へ来たときは、行きますよ(^^)/

いや~これで、パホケ巡り 東京編 2012夏 が無事に終了しました。

2日目の夕方も別の助っ人参上か!?
と思われましたが、希望と異なるお店で、見事にフラれたというオチでwww





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
PR
最新情報をチェックしよう!

パホケ(イベント)の最新記事8件