大人気のホイップクリームタワーのパンケーキEggsnThings原宿店★エッグスンシングス(東京/原宿)

東京パホケ巡りで、訪れたお店の個別レポート 第一弾は・・・

エッグスンシングスです!(^O^)ノ
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
以前から、1年以上前から、食べたかった念願のお店に初チャレンジ♪
時は、夏休み、だが平日です。
朝一から行けば、混まずに入店できるのでは!?と予想して、行って参りましたよwww

そして、9:15に到着したら、見事に50人ほどの行列が。。。
予想はかなり大甘でした(^_^;)

結局、入店まで45分並びました。
並んでいる間にメニューの配布とお薦めの説明がありました。

炎天下で、幸い、並んでいる場所はビルの陰ですが、それでも暑~い!!!

そして、途中、お水の入ったコップを配布してくれましたよ。
なかなかの気配りで、ナイスサービス(^_^)b
エッグスンシングスEggs'n Things 原宿店
店名:Eggs’n Things 原宿店(エッグスンシングス)
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2
最寄駅:
 JR山手線 原宿駅(徒歩 約5分)
 地下鉄 明治神宮前(徒歩 約3分)
定休日:不定休
営業時間:
 月~金:9:00~22:30
 土・日:8:00~22:30
食べた物:パンケーキ(ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ) ¥1,050円
タイプ:ノーマルタイプ
味:4.5★★★★
(2012年8月時点)

エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
本来なら、初訪問なので、メニューにあるバターミルクパンケーキのプレーン系をオーダーします。

が、(汗

流石に、エッグスンシングスまで来て、”アレ”を食べないのは、どうなの!?
という気もしまして、いえ、私が食べたいので、ありまして!!!

ホイップクリームが、モリモリのパンケーキを食べます(ゴメン)

オーダーして、待つこと、約10分で、登場!
(こんなけ、満員御礼なので、出てくるのもスピーディーですwww)
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ

大きさ:直径 約12㎝ 厚さ 約1㎝ パンケーキ×5枚
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
シュガーパウダーが若干、まぶされていて
シロップ漬け苺?が添えられて、
砕いたナッツがホイップクリームに散りばめられて、
そして、このそびえ立つホイップクリーム!!!
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
見るからに食欲をソソラレル(笑)
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
では、食べます♪

あつあつです。ナイフを入れると、湯気が立ち昇ります。

パンケーキ生地の食感は、フワフワモチモチ系です。
味は無味っぽいのですが、美味し~~い(^.^)b
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
生地は粘りがあり切れにくく、千切れる感じで、ナイフでカットしました。

目玉のホイップクリームのモリモリ山盛ですが、5分と持たずに倒れましたwww
クリームは冷やされていて、温かいパンケーキと、温冷のハーモニーを楽しめます。

クリームは非常に軽く、サクサクと食べられます。
甘みもアッサリで、全くクリームらしくないwww

そして、パンケーキですが、メープルシロップとの相性も抜群です。

ホイップクリームの量は、たっぷりとパンケーキへ載せて食べて、ちょうど食べきれる位
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
先ほどのメニューに、ホイップクリーム×2倍の裏トッピングの案内があったけど、
クリームだけ残りそう(笑)
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
付属のシロップはメープル、グアバ、ココナッツと3種類が使用可能です。
結局、クリームだけで十分で、シロップは使いませんでした。

飲み物は、一番人気の「フローズン アサイーバナナヨーグルト」¥700円を。

シンプルな味わいですっきりしていて、飲みやすく、美味しいです。
深みのあるところで味がまじりあっているような。。。そんな感じです(汗

エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
店内:白壁に白板です。床は明るいウッドで、ハワイテイストなカフェです。

スタッフは全員、アロハシャツで、ハワイアン感を演出

座席数:108席
 店内:76席(1階2階)
 テラス席:32席

関連店舗
横浜山下公園店
湘南江の島店

食べて、出てくると、行列待ちの列は更に長くなっていましたwww
エッグスンシングス(神宮前)パンケーキ
確かに美味しい!
けど、1時間以上並ぶのは、いくらブームとはいえ、少し過熱しすぎかもと(^.^;)

あと、エッグスンを推薦してくれた皆さん、有難う♪
この場を借りて、お礼を言います(^^)ノ

<追記:関連記事>
みんなでエッグスンシングス(EGGS ‘N THINGS)心斎橋店 レセプションへ行こう!6/19(水)(大阪/心斎橋)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
PR
最新情報をチェックしよう!