カフェ・カイラのパンケーキをJR大阪三越伊勢丹で食べた!(大阪/梅田)

本日もカフェ・カイラのパンケーキを大阪で食べられた幸運な方も多いでしょう!
そして、パホケ会メンバーも数名、出陣され召し上がられたとのこと
(゚A゚;)ゴクリ

私は諦めていたのですが、なんと、1人の女神が降臨!!!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
女神まいたん、有難う! 彼女のおかげで、カイラることができました!

(カイラのパンケーキをパホケッたということですw)
(パホケるとは・・・過去記事参照して下さい
パホケって!?何 パンケーキマン語2(パンケーキ辞典より)

出だしから、ややこしくてすみません(これを知れば、あなたもパホケワールドのメンバーになれます。

カフェ カイラ パンケーキ(JR大阪三越伊勢丹)
催事の内容は、過去記事をご参照下さい。
【パホケNR】JR大阪三越伊勢丹にカフェ・カイラのパンケーキ登場!(3/6(水)~11(月))

私は整理券を片手に、JR大阪三越伊勢丹の10階にある催事場へと
ルンルンとスキップしながら向かいました♪
(ウソです。初っ端から、大嘘です。スミマセン。気分はウソではありません!)
v(´∀`*v)ピース

カフェ カイラ パンケーキ(JR大阪三越伊勢丹)
伊勢丹10Fの中央の奥にカフェ・カイラのイベント店があります。
既に、黄色の整理券を片手に、次の入店待ちの列がありました。

カフェ カイラ パンケーキ(JR大阪三越伊勢丹)
行列の最後部に並ぶと、厨房ブースがガラス張りで丸見えです。
待っている間に、パンケーキを焼く様子や、フルーツてんこ盛にトッピングする製作する様子が楽しめます♪

そして、入店すると入口で、先に会計をすませて席に案内されます。

そして、そして、約10分後に、本日のスペシャルゲストの登場です!
(※ガンガン焼いているので、注文後に焼いている時間ではありません)

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
カフェ カイラ パンケーキ(JR大阪三越伊勢丹)
カイラオリジナルパンケーキセット ¥1,365円
味:★★★★4.5

おお~写真で見た通りに、フルーツてんこ盛りのカイラのパンケーキです!
大きさ 直径 約12~15㎝(やや楕円形w)厚さ 約1㎝ 3枚

カフェ カイラ パンケーキ(JR大阪三越伊勢丹)
フルーツは、写真の通り
苺、バナナ、ブルーベリー、焼きリンゴ、オレンジ1切れ

パンケーキの生地を食べたいので、無理やり、フルーツをどかせて。
生地のみを食べました。

カフェ カイラ パンケーキ(JR大阪三越伊勢丹)
パンケーキ生地の食感は、軽い!
見た目以上に、軽く、フワフワです。
そして、モチモチ&シットリ系でした。

これは、美味い! 美味い!
が、この食感、そして味は、食べたことがある(笑)
(食感と味は、別々のお店ねw)

カフェ カイラ パンケーキ(JR大阪三越伊勢丹)
フルーツが上に載っていた影響と、シュガーパウダーをまぶされていたこともあり、
パンケーキ生地のプレーンさを味わうことは、至難の業でした。

できれば、プレーンでこの生地を味わってみたかったぜい~
見た目ですが、厨房ではコンガリとシッカリ焼いているように見えたのですが、
実際に目の前へ出てきたのを見ると、そんなに焦げていませんでした。

付属のメープルシロップ(ゴールデンシロップっぽい甘さの)
シロップをつけると、めっちゃ甘さもUPも、とろける巻が最高ですね。

これは美味い。
是非、食べてほしいです。

満席の店内を見渡すと、たぶん、パンケーキを食べるが初めてという方の
声もチラホラとw

客層は、平日なので、主婦層&学生ばかりでしたね。
整理券をもらうのに、社会人はなかなか、難しいよね。
JR大阪駅周辺で勤務していない限りね。。。

店内の入替は、座席が空いた順に入換です。

そして、これから行かれる方へ、お役立ち情報を

朝一の整理券配布場所「10階=和らぎの庭側入口」

ここへ行く道順が、不明!との声が多し。
理由は、JR大阪駅構内で、「和らぎの庭」への案内板が皆無の為です。

そして、行くルートは、JR大阪駅 「時空の広場」から上へと続く
エスカレーターを上へ上へ昇って行きましょう!

辿りついた屋外の10階が目当ての広場ですよ♪

フルーツ全部のせパンケーキ カフェ・カイラ Cafe Kaila(東京/表参道)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
PR
最新情報をチェックしよう!