パンケーキマンのブログと、みんなのブログについて(´∀`)ノ

こんばんは!みんなパホケってる!?

パンケーキマンは、6月28日現在、23パホケです(`・ω・´)

記事もたまっていて、中々UPが出来ておらず・・・はい、頑張ります!

この6月は、ついに、やっと大阪に王者エッグスンシングスも登場しました。
ますます、パンケーキブームも加熱中!いや暴走気味な勢いかもw。

パホケファンの増加よりも、新規開店ラッシュで、ブームに乗っただけのお店、こだわったお店などが暴走気味に増加中(笑)な感じもします。

大阪も神戸も京都も、新規店や既存店でパンケーキがメニューに追加されたお店も多く、
もう、個人レベルでは全部を回れません!
(ので、美味しいお店情報は、お待ちしていますw)

私の求めるパンケーキ情報は、手作り&焼き立て&自家製 美味しいパホケです♪

また、パンケーキ店を紹介しているWEBサイトやブログも増加しており、美味しい情報が増えるのも
嬉しい限りです。
そこで、WEBサイトやブログから、美味しいパホケ屋を上手に探す(見分ける)方法について、述べたいと思います。

●美味しいお店の情報?●
1.美味しいパホケ情報のみを掲載
2.食べたお店を全て掲載(不味いお店も乗っている)

パンケーキマンのブログは、「1」です(笑)

「2」は、パホケ会の常連メンバーである、”ゆきんこ”さん、”みず”君のブログは、パンケーキを食べた記録としてブログの記事を書いているので、美味しくないお店も載っています。

また、月ウサギ君のように、好みでなくても、掲載しているケースもあります。
それも、不味い点は書かず、無理からに褒めた記事を書いているケースもあります。

このパターンも、結構多いですw
見分け方は、厳しい意見、マイナスの感想、辛口コメントが無い、サイトやブログはこの可能性が高いです。

ブログやサイトを参考にする時は、そのブログが1と2のどちらなのかを注意しましょう♪

●食べたお店なのかどうか●
1.自分で食べ歩いたお店情報を掲載
2.ネット情報をまとめただけ

もちろん、パンケーキマンのブログは「1」です。
いっぽう、Naverまとめ等のサイトは、ほとんど、他人の情報をまとめただけ、もしくは投稿された情報を掲載しただけのケースが多いです。

つまり、美味しくなかったり、お店からの投稿情報だったり、作り置きだったり、冷凍物の情報を混ぜこぜで載っていますw

また、雑誌や書籍、テレビでも、『パンケーキ』の文字を見ない日はないほど、メジャーになっています。

では、雑誌やテレビで取り上げられたから、美味しいのか?
と言うと、そうでないケースもあります。

●美味しくない可能性がある場合●
1.広告として掲載されている
2.味を確認せずに記事掲載されている
3.マスコミに人脈のツテがあり取り上げられている

1.の記事は、プロのコメンテーターや評論家も同様です。
お店から、報酬を頂いて、記事を書いたり、口コミを書いているのですからね。

(パンケーキマンも報酬を頂けるのであれば、貰います!
パホケ巡りの軍資金にしますwww
しかし、自分の思ったまましか書きません!(笑)それでもよければ是非ご一報を♪)

最終的には、好みの問題なので、『美味しいパンケーキ』の定義に絶対はありません(笑)
が、美味しいパンケーキを10人が食べると、半数の5人以上が美味しいと感じるのでは!?
と思っています。

情報や口コミを上手に活用しながら、美味しいパンケーキをパホケりましょうね!

あと、私のブログにある”点数”も改めて説明しておきます。
5点満点 1~5

4.0~5.0:めっちゃ美味しい(出かけて行っても食べたい)
3.5~3.9:美味しい(近くを通れば食べたいかな)
3.0~3.4:普通
3未満:美味しくない

対象:パンケーキ
※お店単位ではありません。
私が食べたその日時のパンケーキに対してです。
(焼いてる方が違うと変わってくるなど、要素が絶対的ではないので)
味&食感で決めているパンケーキマンの”感覚”ですw

では、今日はこの辺で(^_^)/





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR