ついにリッツカールトン大阪のザ・ロビーラウンジにパンケーキが正式なメニューとして加わりました!
以前は裏メニューとして存在していたのだw
裏メニューのパンケーキは、こちら↓
詳しくは過去のレポートをご覧あれ
『豪華に贅沢に裏メニュー パンケーキ! リッツカールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ(大阪/西梅田)』
そう、以前のパンケーキはメニューに記載が無く、お客様の要望にお応えする形で、作ってくれていたのだ。
形状もノーマルタイプのパンケーキでした。
ところが正式なメニューに加わったのだ!
リッツが本気でパンケーキを提供すると、こうなりましたwww
美しい♪
美味そう♪
盛り付けも綺麗♪
そして、パンケーキが小さいwww(笑)
お店:リッツカールトン大阪 ザロビーラウンジ
食べた物:トリプルデッカーパンケーキ ¥1,700円
※別途サービス料 13%が必要ですぞw
タイプ:ノーマルタイプ
味:★★★★4.2
(2015/5月時点)
では、まず観察しましょう!
リッツカールトンの装飾が施された貴賓ある黒色プレートに飾り付けられたトリプルデッカーパンケーキ♪
小さなパンケーキが3段 ←トリプルデッカーですな(笑)
上から見るとこんな感じ
サイズ:直径 9cm 厚さ 1cm ×3枚
パンケーキの上に粉糖が塗されて、焼き目が茶色のこんがり美人肌にいい色合いを添えています。
苺&ブルーベリーには上品にイチゴソースが少しかけられてます。
左上にナッツを少々
上には3種類のソース類が少しずつ
左:ホットクリーム ←激ウマ
右:メープルシロップ ←サラサラでオーソドックスな高そうなタイプw
ソースが3種あるので、スプーンも3個用意しているところが、さすがサービスが行き届いていますよw
リッツカールトンの新パンケーキは、生地の密度は高く、卵とミルクの香りが強く
カステラ焼をとっても上品に仕立てた感じの生地です。
(全然、例えば上品じゃないですが・・・(笑))
とてもきめ細かい生地目が、密度高く構成されているのですが、
パンケーキを一口食べると、ふわふわシットリ系の食感w
1人でも食後にペロリと食べられるボリュームです。
2人でシェアすると、全く足りませんwww
ですが、お値段もお値段なので、一口一口を十分に味わいながらパホケりました(^^♪
お気づきかと思いますが、バター類は付いてきません。
何故かは不明です。
パンケーキマンの一押しは、『ホットクリーム』です。
これ単体でも絶品な味のクリームです。
それをパンケーキにチョンと塗って頬張ると☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
って気分になります。
ちなみにロビーラウンジの雰囲気では、決して嬉しくても、大声で騒いではいけませんぞw
キャラメルクリームも気にいりました!
これならトリプルデッカー×トリプルデッカーでパンケーキマンにはちょうど良い量かもしれません(爆
いや、1700円×3=5,100円をパンケーキで使う勇気は・・・ございませんw
ザティーでも同じネタを記しましたけど。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ナッツもさり気無く、ウマウマでした。
以前よりも見た目も味も全てにおいて進化したリッツカールトンのパンケーキはオススメです♪
この日は、GW終わりの午後下がりでしたがザ・ロビーラウンジは満席でした。
12:00~17:00は料理orセットメニューの場合は予約が可能です。
カフェのみの場合は、予約無しで行きことになります。
パンケーキマンも予約なしで行きました。
席が空いていなかったのですが、席が空いた時に連絡をいれますと。
名前と携帯番号を伝えてお願いしました。
時間潰しにザティーに行ったのですが・・・なんとも贅沢な時間の使い方で(笑)
GPWなので贅沢しました。
ロビーラウンジは、時間帯によってはピアノの生演奏があります。
リッツの雰囲気と内装とサービスは好きです。
はい、大変好きです。
この時もあったのですが、私はパンケーキを食べるのに夢中でした(´∀`)
普段であれば、ここだけでゆっくりと贅沢な一時をお過ごしできますよ♪
サービスの皆さんがテーブル横を通る度にチラチラと横目で見て行きます。
少し笑いながら・・・
サービスマンの視線の先には私のスマホ(Xperia Z ultra)と変態カメラのレンズスタイルカメラ(sony QX1)
やはり面白いのかとのネタも(笑)
【特別編】パンケーキマンのGPW(ゴールデン・パホケ・ウィーク)はホットケーキとスイーツを食べまくり♪へ戻る