パンケーキ好きの為のオフ会 パホケ会は次回は12月を予定しています♪

京都の町屋でフワフワパンケーキ★CafeRhinebeck(カフェラインベック)今出川

さて、今日のレポートは、前から気になっていたお店へ行くべく、京都へ出かけた時のものです。
せっかくなので、何件か巡る予定で巡ってきました、1件目はココです。

カフェラインベックです。外観からして見るからに期待できそうです!
DSC04308-640.JPG
店名:Cafe Rhinebeck (カフェ ラインベック)
住所:京都府京都市上京区大宮通中立売上ル石薬師町692
最寄駅:地下鉄 烏丸線 今出川駅(徒歩 約15分)
営業時間:
8:00~10:00モーニングタイム
10:00~18:00通常
定休日:月曜日、火曜日(祝日は営業)
お奨め:スペシャルパンケーキ (生クリーム&イチゴ、オリジナルメープルシロップ付)
味:★★★★4つ強
(2012年11月時点)

DSC04312-640.JPG
注文から15分後に登場。

DSC04314-640.JPG
1枚が20㎝程ある、厚みは2㎝ほどと大きく分厚い
生地のみを食べてみます。フワフワなのに、少しモチっと感があり、なのに舌の上でとろける感覚です。
これは、焼き色と食感からすると、メレンゲを大量投入?かと思いました(^・^)

生地だけで、満足します(笑)
でもサクサク食べれるので、シングル(1枚)ではなく、ダブルの2枚でもよかったかもしれないとちょいと反省。

オリジナルメープルシロップは、見た目が一般的な透明でサラサラではなく、濁っているけどサラサラですwww
味は・・・よくわかりませんが、なんとなく塩っぽい甘味があるような気がしました。
(違ってれば(__) )

少し、お値段が高いです。
パンケーキ1枚で、1365円

飲み物を頼むと合計で 1800円越え!!!します。
(@_@。 ちょい高い。。。いや凄く高いか。

お昼のメニューにプレーンパンケーキはなく、なにかしらトッピング付パンケーキになります。
DSC04310-640.JPG
DSC04309-640.JPG

ただ、パンケーキ&ホットケーキ好きなら是非、チャレンジしてみて下さい。

JR京都駅 京都市営バス 9番系統を乗車して、「一条戻橋・晴明神社前」を下車して、西へ徒歩 5分ほど

店内は京都の町屋を改造した店舗となっており、落ち着いた和室に、テーブルとイスがセットしてあります。

入室の時に少し感じることがありまうs。
玄関から和室へあがるように入室するのですが、土足なので違和感がwww

惜しいのは、和のイメージの白と木目で揃えれば、お洒落なのに、中途半端に洋の黒、白、シルバーの色合いやポスターが混じっている点ですね(/_;)
DSC04311-640.JPG
全体的にはいい雰囲気のお店です。
あっさりした町屋カフェ!?
といった感じですね♪

比較的、ゆったりとした座席配置で、一人で行っても落ち着けると思います。





▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲@twitterはじめました♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR