パンケーキ好きの為のオフ会 パホケ会は次回は12月を予定しています♪

銭湯?カフェ?嵯峨野湯のパンケーキ(SAGANO-YU)(京都/嵐山)

嵯峨野湯(SAGANO-YU)というカフェのご紹介です。

ぶらりと別の目的で、嵯峨を訪れたあと、ぶらぶらと、
散歩~♪散歩~♪ と歩いていて、出会ったカフェです。

事前に調べていなく、見つけたので、かなり衝撃的でした。
外観からして、素敵です! ただ、看板を見なければ、カフェとは気付かなかった(^_^;)

目に入ったのは、「パンケーキ」の案内www
パンケーキのアイスクリーム&メープルシロップです。

店名:嵯峨野湯(SAGANO-YU)(さがのゆ)
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
最寄駅:JR山陰本線 嵯峨嵐山駅(徒歩5分)
定休日:無し
営業時間:11:00~20:00
(2011年6月時点)

嵯峨野湯のパンケーキ(SAGANO-YU)(京都/嵐山)
食べたもの:パンケーキ(ミルクアイスクリーム) ¥850円
タイプ:ノーマル&スポンジ
味:★★★★4.5

パンケーキは色白美人で、フライパンのそこの形をしたものが2段です。

ふわふわでサクサクなのだが、パンケーキによくあるベチョッと感は無いです。
柔らかく、生地の中身は(一般的にいう)ホットケーキのよう。
表面はパンケーキっぽくふわふわ。

厚さが外周は厚く、中心部が少し窪んでいる
上にのっかってくるのが、こちらの自慢のミルクアイスクリームです♪
美味いんです~♪

お皿は木を削ったプレートになっており、斬新でお洒落。

一緒に注文するときに+300円で好きなドリンクとセット可(+200なら指定のコーヒーか紅茶)

アイスカフェオレを注文
これまた、シロップ無でもめちゃOK
コーヒーの苦みとコクとミルクの甘さが絶妙のバランスで美味しいです。
嵯峨野湯のパンケーキ(SAGANO-YU)(京都/嵐山)

■お店の雰囲気など
嵯峨野湯のパンケーキ(SAGANO-YU)(京都/嵐山)
お店の雰囲気&内装もお洒落です。
全体的に白を基調にした、白塗り壁、白タイル張り、赤レンガと木材の組み合わせ。

2005年まで銭湯だったそうで、上手くお洒落な空間にしています。
なので、お店の中に男女を分けていたような蛇口が背中合わせにあります。

店内は、先頭部、周囲部、テラス部と雰囲気に異なります。
テラス部(外)には、井戸もあり、昔は和風な銭湯だったのではと想像します。

<2012年4月>
文面修正
▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



最新情報をチェックしよう!
PR