【閉店】ホットケーキのようなパンケーキ!?アスク・ア・ジラフaskagiraffe(京都/烏丸御池)

京都のパンケーキ食べ歩きレポート2件目は、ask a giraffe(アスク ア ジラフ)に行きました。

店名:ask a giraffe(アスク ア ジラフ)
住所:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1F
最寄駅:京都市営地下鉄 烏丸御池駅 徒歩5分
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

お奨め:プレーンパンケーキ
味:★★★★4つ
(2011年12月時点)

DSC04322-640.JPG
注文してから約30分後に、お楽しみのパンケーキが登場
4つ切りにされたパンケーキ♪

厚み5㎝直径 25㎝ とめっちゃ大きいです。
深さのあるフライパンの形のまんまのパンケーキです。
てか、膨らみとサイズからして、ホットケーキ!?(笑)
DSC04323-640.JPG
いつものように、生地のみを食べます。

全体に粉砂糖が散りばめられていて、お皿の底にはメープルシロップがかけてあります。
2つの味が生地にMIXしてほのかに甘く、香ばしいです。
DSC04324-640.JPG
表面はよく焼き上げられていて、カリカリ、サクサク、で中はフワっとした感じで、美味しいです!

どちらかというと、ホットケーキに近く、食感はサクッと軽めのフィナンシェのような感覚です。

バター、軽いクリームがついてきますので、それぞれ付けて食べます。
(*^_^*) うまいです。

生地の中身の焼き加減は、自作したことのある炊飯器ホットケーキのような感じです。
(自作生地はまだ一度もブログへはアップしていませんがwww)

ちなみに大食いの方以外は、特に女性は2~3名でシェアすることをお勧めします。
一人で食べると、イワタコーヒーやポプラのごとく、死にます(+_+)

パンケーキは全部で3種類があります。
他ののも機会があれば食べてみたいです♪

隣接の雑貨屋と同じフロアーにあり、段差と仕切りで分けられています。
禁煙席(約26席)と喫煙席(約30席)が分けられています。
DSC04325-640.JPG
ポップな感じのインテリアでまとめられています。
雰囲気はアメリカン!?な内装ですね。

お洒落な新風館の中にあるためか、カフェ自体が人気店で、満員でした。

店員さんの対応は、愛想も気転も非常に良いです(笑)
他のお店も、ぜひ、このお店を真似してほしいですね。オペレーションも接客も!

個人的に、サラダメニューに「リコッタチーズのサラダ」があるので、リコッタチーズ入りのパンケーキも将来、メニューに加われば・・・と勝手に期待(笑)

是非、お願いします。

DSC04327-640.JPG
新風館にはクリスマスデコレーションが施され、イベントも開催中でしたよ。





▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲@twitterはじめました♪▲
PR
最新情報をチェックしよう!