本日のパンケーキレポは、ちょいちょいちょいと前に行ったお店です。
(結構、前という意味ですwww)
エリアは京都でもパホケ激戦区内にあります。
※パンケーキマンは、祇園四条×烏丸御池の四角形エリアを京都パホケ激戦区と指定します。
理由はこのエリア近郊に、京都の有名、無名のパホケ屋の半分以上?が集中しているからです。
そして、やっとお邪魔することが出来たお店です♪
店名:Cafe & Pnatry 松之助 京都本店(まつのすけ)
住所:京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
最寄駅:地下鉄 烏丸御池駅 (徒歩 約3分)
定休日:月曜日(祝日の場合は、要問合せ)
営業時間:10:00~20:00(パンケーキタイム:~18:00)
食べた物:リコッタチーズ パンケーキ ¥945円
味:★★★★4.7(ほぼ同じ)
聞いたことがある~と思ったあなた!
そう、ここは、パンケーキ専門店のカフェ ラインベックの本店です。
では入店して、みましょう 汗あせ(^_^;) 理由は最後のほうに。
メニューを見ると、ランチタイムにしか食べられないパンケーキもあります。
注文後、15分で登場しました。いや~お見事な見た目♪
今回は、お腹の具合も考えて、1枚で頼みましたwww
見た目は当たり前ですが、ラインベックのパンケーキそのものです(笑)
湯気が立ち昇っています。食欲をそそられます(^O^)/
パンケーキの生地へフォークを入れた感触は、
若干、ラインベックよりもばらけ易い生地か!?なと感じました。
食べた食感&味は、ほぼ同じでしたので、パンケーキの感想は過去生地へどうぞ♪
(って、手抜きをするな!って思われるかもしれませんが、手抜きですwww)
■ラインベックのとろける!リコッタパンケーキ(京都/石薬師町)
■京都の町屋でフワフワパンケーキ Cafe Rhinebeck (カフェ ラインベック)
こちら松之助では、ラインベックと違い、パンケーキ以外のメニューも沢山ありますので、パンケーキ以外も是非食べてみたいです。
座席:合計28席
2人テーブル×7:14席
4人テーブル×1:4席
店内は、白黒のモノトーンで統一されています。
ラインベックと通じるのは、アメリカンな雰囲気だけで、かなり異なります。
ラインベックは町屋を改造した、和の中のNYなのです。
さすがに平日の夕方であり、空いていたwww
そして、汗(^_^;)していた理由は、
しかも、入店したのが18時の3分前!パホケタイムの終了直前!!
ダメ元で尋ねてみたら、パンケーキの注文OKだった。
ホッと一安心。
店主さん有難う♪ 美味しかったです(^^♪