パンケーキ好きの為のオフ会 パホケ会は次回は12月を予定しています♪

【特別編】東京パホケ巡り2014年12月編パンケーキマン一人旅で柏と鎌倉にも行ったぞ♪<速報06>

パンケーキ巡りに東京へ行ってきました♪
久しぶりの一人で、ガッツリ巡る旅でした(^O^)/

Twitterのまとめを中心にお届けします。

東京では行きたいお店だらけです。
久しぶりにbillsのリコッタパンケーキも食べたい。

クリントンは、絶対に食べたい。他にもコンチネンタルホテルのパンケーキも美味そうやしwww
と迷っているうちに東京駅着。


◆パンケーキマンは初訪問のトミィ♪

浅草のミモザと街の雰囲気がかぶりますw

詳細記事:東京スカイツリーと老舗のホットケーキ♪珈琲専門店トミィ(東京/錦糸町)


これは、三日月へ行く手間にあるマクドナルド(関東:マック、関西:マクド)のホットケーキの看板です。
友人曰く、結構美味しいらしいぞ!


◆三日月氷菓店も初訪問(^^)/


れん乳とオリジナルのパンケーキの組合せは最高♪


かき氷も激ウマでした(´∀`)ノ

詳細記事:かき氷専門店が送る『練乳』+ふわふわパンケーキ=絶品だった♪三日月氷菓店(みかづき)(千葉/柏)


◆みじんこ も初訪問♪


初訪問のハズが、何故か私の脳内には記憶がある。。。なぜだ?デジャブ?
もしや、ずっと前に来たことがあるのか???

詳細記事:9×3×2の美しい円い美味しいホットケーキ♪自家焙煎珈琲みじんこ(東京/御茶ノ水,湯島)


湯島天満宮では、お賽銭&お参りもしたが、神田明神ではしなかったことが原因か!?
ちなみにおみくじの価格、湯島天神:100円 神田明神:200円でしたw


全体的な雰囲気からして、神田明神は商売っ気がアチコチから漂ったwww


◆こちらも初訪問♪シナモンズ!

詳細記事:隠れ家的場所のハワイアンカフェ バターミルクパンケーキ シナモンズ(CINNAMON’S)(東京/明治神宮前,表参道)


◆そして、クリントンストリートベーキングアンドカンパニー!
(長い店名なので、クリントンと書きます)

注文したのは、ブルーベリーwithメープルバターのパンケーキはプレーン生地で、ベリーは別添え♪


表参道エリアで、美味そうなお店を発見したが、さすがにパンケーキマンも満腹を通りこしており断念。
同じ理由はで、ビルズもパスしました。
明日、七里ヶ浜のbillsへ行けば、いいやと思ってました。この時点では(・o・;ll)

そして、2日目のパホケ巡り♪スターーート♪



満腹を1店目で通り越したのであった。
気分的には、お腹は120%の満腹レベルwww



しかし、目に入った。しかも肉っ気を体が欲していたので、誘惑に勝てず・・・


満腹レベル150%になったパンケーキマンは歩きましたとも。。。
鎌倉駅~長谷エリアまで(笑)


◆2回目の訪問だが、食べるのは初訪問♪

詳細記事:レトロな古民家カフェで、小麦肌の色白美人なプレーン パンケーキ カフェ坂ノ下(鎌倉/長谷)

ほんとは、この後bills七里ヶ浜店へ行くつもりだったのだが。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

さすがに、肉体的(つまりお腹)にも精神的(つまり小麦粉と糖分)にも限界を感じました。
billsや他のパンケーキ店を巡るのは、今回は断念。。。無念だ。

2日間の合計
8パホケ
1氷
1サラダ
1シューマイ(崎陽軒)
1蟹イクラ弁当
1サラダ&サラダスープ

以上、パンケーキ巡りのレポでした。
写真の追加、修正、お店毎の個別レポートは随時UPします♪





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



▲パンケーキマンのつぶやきナウ♪▲
最新情報をチェックしよう!
PR

パホケ(イベント)の最新記事8件