さあ、平井のワンモアでホットケーキを食べた後にパンケーキマンがやって来たのは錦糸町駅です。
錦糸町も下町から発展した街なので純喫茶が沢山あります。(あるハズですw)
ホットケーキで有名なトミィは錦糸町駅の北側です。
そして、今回の目的は反対の南側にある有名なホットケーキのお店ニットがw
トミィは訪問済みですが、ニットは今回が初訪問です。
パホケ仲間の『大豆&ぱんもん』からのオススメ情報で行って来た(^o^)V
店名:喫茶ニット(純喫茶)
住所:東京都墨田区江東橋4-26-12
最寄駅:
JR総武快速線/中央・総武緩行線 錦糸町駅(徒歩 約3分)
東京メトロ 半蔵門線 錦糸町駅(徒歩 約3分)
定休日:不定休(指定の日曜日)
※休店日は店内掲示
営業時間:8:00~20:00
(2015/11月時点)
食べた物:ニット特製ホットケーキ ¥640円
タイプ:スポンジタイプ
味:★★★★4.0
テーブルの上のメニューには、ホットケーキ セット750円とありますが、単品640円もあります。
ホットケーキはプレーンの1種類のみです(^o^)
ではではオーダー!
『ニット特製ホットケーキを下さい』
うきうきしながら待つこと23分で店員さんが運んできたのはこのホットケーキ♪
ニット特製ホットケーキが2段で登場♪
見事な円形と分厚さです。
サイズ 直径 11.5cm 厚さ 3cm ×2枚
バターon
シロップ(透明)別添
表面は綺麗な薄目の小麦色に焼きあがっており、色白のベッピンさんホットケーキです。
バターの中心には、滑り落ちない為の爪楊枝がwwwwww
側面もしっかりと火を通していました。
これは食感が楽しみです。
上から見ると満月ですね♪
満月にバター形状の宇宙船がささっているかのようなw
ではニットのホットケーキを切断して食べちゃいましょう♪
食感は表面と側面はカリカリ、サクサク♪
中身はもちもちちょいふわのわちょいモゴ感の生地でした。
重い系でズッシリした感じです。
生地目は粗いも、詰まった感じで密度は高いwww
甘味がほのかに感じられる生地。
ではバターを塗って・・・と思ったらバター溶けやすい(笑)
バターは溶けやすく、生地との相性もGood!
馬馬ですw
喫茶店ではよくある透明なシロップをかけちゃいましょう♪
透明でやや粘り気のある甘味の抑えたシロップでしたwww
では生地断面にもシロップをたっぷりと含ませてパンケーキマンの口へと
ふふふふふふ美味い♪
透明なシロップも相性バッチリ♪
なかなか独特な食感のホットケーキでした(^o^)
ボリュームはあるので一人で食べるならご飯代わりになります。
ちなみにこの時点で私はワンモアのホットケーキ、フレンチトーストと錦糸町で焼き餃子2人前を食べていた。
満腹を通り越してパホケ修行の拷問状態で(>_<)www
空腹で来てもボッチでパンケーキ巡りで、このホットケーキを食べると満腹になるかも(笑)
巡るならシェアしてちょうどいいぐらいかもw
★座席数:44席★
4人テーブル×10
2人テーブル×2
※2人と4人はボックスタイプなので占有すれば7人座れます。
★店内の雰囲気★
懐かしい昭和時代の純喫茶です。
基本はボックスタイプにテーブル配置をしているので、1人でも4人~8人でも使いやすいです。
パンケーキマンも幼少の頃は下町で暮らしていました。
(大人になってからも隅田川近くに2年いましたがw)
祖母が経営していたパン屋は下町の商店街にあり、数件隣にはニットのような喫茶店がありました。
とても懐かしさを感じました。
★スタッフの対応★
普通に良いです。
ソツなくテキパキと応対されてました。
★特徴★
喫茶店なので、喫煙も可能です(/_;)
タバコが苦手な方はお店の道路寄りのテーブルがオススメです。
理由は店内の座席位置に段差があり奥へ行くほど高くなっているからです。
喫煙者が多いときは下のテーブルに座れば少しマシかもしれませんw
★最寄り駅から★
錦糸町駅の南側のマルイを正面に見て、左前方の方角にニットがあります。
大きな交差点を左斜め向かいへ渡ります。
そのブロックの東側に喫茶ニットがあります。