恐らく、ホットケーキマニア(笑)なら、知らない人はいない!?
イワタコーヒー店です。

DSC02414.JPG
ホットケーキ
タイプ:スポンジタイプ
価格:800円

★★★★★ 満点

住所:神奈川県鎌倉市小町1-5-7
最寄駅:JR鎌倉駅(徒歩2分)
(2011年7月時点)

凄いお店です。ぱっと見は、普通の広めな喫茶店です。
訪れたのは、日曜日の朝、9時位です。
JR鎌倉駅から徒歩2分、ジブリショップ(トトロなどが並んでいる)の隣になります。

開店時間が10:00なので、1時間前に到着しました。
当然、誰もおらず、店も閉まっているので、周辺をブラブラと散歩することに。
鳩サブレの建物があり、鎌倉が本店なのかと発見もありつつ(^^)

そして、9時45分にイワタコーヒー店に戻ると、(@_@;)
行列が・・・ざっと20人位は既に並んでいる・・・ショック
(散歩せずに待っとけば、良かったよと)

開店すると、店員さんが数人ずつ、店内へ案内してくれます。
無事に、開店と同時に入店ができました。

そして、同時にホットケーキの焼きあがりまでの予想時間が告げられます。

通常は注文後 約30分 なのですが、
私の入店した時点で、「約40分ですが、よろしいですか?」

当然、OK (^O^)/ と。これを食べに来たのですから♪
ちなみに、全客がホットケーキ目当てでした。

焼きあがるまで、時間がタップリとありますので、店内を見回すと、結構広く、
収容人数は40人程度は入りそうです。
雰囲気は、落ち着いた明るめの広い喫茶店。
窓の外には、ちょっとした庭も広がっていて、くつろぐには良い雰囲気です。

オーダーをして、約30分、待ちに待った、”アレ”が目の前にやってきました。
大きい、そして、分厚い

つづく

▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



PR
最新情報をチェックしよう!