日本一のホットケーキ イワタコーヒー店(鎌倉)その1のつづき

続編 イワタコーヒー店

見た目からして、美味しそうなホットケーキ!
思わず、大きく、美しく、分厚い形に見とれて、写真を撮るのに何か比較できるものがないか、
カバンの中を捜しました。

そして、グリコ ポッキーの箱と並べてみました。
やはり、大きいです(笑)

DSC02412.JPG
単に巨大なだけでは、明石のお店(まだ記事にしていません)のほうが圧倒的に大きいですが。
ホットケーキ イワタコーヒー店(神奈川/鎌倉)
1枚あたりの厚さが5cm位×2段!!!
これに、バターを ぬりぬりと。

そして、メープルをかけます。

が、その前に、生地だけで頂きました。

こんがりとした焦げ目がサクッと
しかし、中のスポンジは、柔らかく、フワッとしています。
ホットケーキ イワタコーヒー店(神奈川/鎌倉)
こんなに分厚く焼いているのに、苦みは全くなく、ほのかな甘みがあります。

私の知る範囲では、六甲の月森京都のスマートコーヒー店の味&食感を
更にバージョンアップした美味さです。
DSC02413.JPG
これは全国から、わざわざ食べに来る価値があるのもうなずけますね。

では、バターとメープルシロップで頂きます。
(^-^)もう、何も言う必要がないですね。
ホットケーキ イワタコーヒー店(神奈川/鎌倉) ホットケーキ イワタコーヒー店(神奈川/鎌倉)
ただ、1人で2枚を食べると、かなりの満腹になります。
できれば、友人や恋人と2人で召し上がることをお薦めします!
ホットケーキ イワタコーヒー店(神奈川/鎌倉)
ちなみに食べ終わって、お店を出たのは、11時位だったのですが、
店外には客が並んでいましたwwww

行くなら、朝一にどうぞ!

<2013/1 写真追加>

▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



PR
最新情報をチェックしよう!