【閉店】果物屋さんの名物ホットケーキ★万惣(まんそう)(東京/神田)

東京へ行ったついでに、食べたかった憧れのホットケーキを食べました。

神田にある有名なフルーツ屋さん「万惣」のホットケーキです。
DSC04057-640.JPG
住所:東京都千代田区神田須田町1-16 万惣 2F
最寄駅:JR 神田駅、秋葉原駅(徒歩5分程度)

お店は神田と秋葉原の間にあり、やや神田寄り
昔、鉄道博物館があった万世橋から南へスグ。

店名:万惣フルーツパーラー 本店(まんそう)
定休日:日曜・祝日・第3月曜日
営業時間:11:00~20:30
タイプ:ノーマルタイプ
お薦め:ホットケーキセット ¥700円
味:★★★★4つ強
(2011年11月時点)

注文してから8分後に登場\(^o^)/
DSC04056-640.JPG
2段重ねのホットケーキです。
すごく香ばしい香りがし、表面や周囲はカリカリまで焼いてあり、中は密度の濃いフワっとした感じ。

生地だけでも十分に美味しい♪
見た目の濃い色のメープルシロップ、バターがついてきます。

まず、バターのみをペーストして食べます。美味しい。
次にメープルもかけます。ますます美味しい。

外観はノーマルのホットケーキなのに、この食感(落ち着いたどっしりした感じ)は大阪のホットケーキでは味わったことがありません(笑)

万惣ホットケーキメニューDSC04055.jpg
次回、訪問できれば、『フルーツホットケーキ』をチャレンジしたいです。

昔ながらの喫茶店であるも、当時としてはややお洒落な雰囲気だと感じれます。
年配の上品なお客さんが多くみられました(勝手な感想ですが)(笑)

メインはフルーツ屋さんで、2階の喫茶(フルーツパーラー)で、ホットケーキを召し上がれます。

レポートとは関係ないのですが、大阪の美味しいパンケーキを食べながら、記事を書きました(^^)/

<追記>
2012年 惜しまれながら、閉店しました(T_T)
二度と、あの味のホットケーキを食べられません・・・残念です。

しかし!元従業員の方が独立されたホットケーキ店がありますよ♪
リトルツリー:万惣を彷彿とさせる、美味しいホットケーキ♪ リトルツリー(litte tree)(東京/梅ヶ丘)
フルフル:万惣出身のホットケーキが赤坂でも!ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)(東京/溜池山王)



▼スイーツのブログランキングへ参加しています
記事が楽しければ、1クリックお願いします▼
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PR
最新情報をチェックしよう!